味カフェ

味わいのあるジーンズやレザークラフトの日記です(旧ジーンズ・カフェ)。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

札入れ

友人から札入れを頼まれていました。
なかなか時間がなく長く待たせてしましたが、本日やっと渡すことができました。

IMG_2778.jpg
仕様は、基本的にすっきり・シンプル・さわやかな感じで札だけ入ればよいとのことでした。
革やイメージは打ち合わせていたものの、その実物を気に入るかどうかは別の話しなんですよね。
一応気に入ってもらいましたが、お酒も入ってたしなぁ~^^;

IMG_2781.jpg  IMG_2786.jpg

IMG_2787.jpg  IMG_2791.jpg

IMG_2809.jpg  IMG_2795.jpg

友人が選んだ革は、イタリア・ブッテーロの紺色です。
写真では黒に見えますが、濃紺の発色が非常にきれいなピュアタンニンなめしの革で、しまりの良さは抜群です。
そしてステッチには、濃紺に合う真っ白な麻糸を使って一針一針手縫いしました。

変なもので、シンプルなデザインほど、ごまかしが全く効かないので作成にはホント気を使います。
毎回必要以上に革を使っているような・・・^^;
スポンサーサイト

| クラフト | 00:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ajihei01.blog91.fc2.com/tb.php/177-9f6254c9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

