味カフェ

味わいのあるジーンズやレザークラフトの日記です(旧ジーンズ・カフェ)。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

UES400R -1年経過-

この400R、いろいろありましたが、なんとか1年穿きこむことができました♪

今回は1年根性穿きに挑戦したわけですが、振り返るとやっぱり夏は厳しかったですね~逆にいうと夏以外は案外気にならず過ごせましたよ^^;

色落ちは、いろいろ言うより、こんな感じ↓です。
IMG_2562.jpg

IMG_2591.jpg

IMG_2571.jpg
昼間は日差しがジーンズの色を変えてしまうので、カーテンを調整したりして、やっぱり写真の調整が難しいですね^^;
全体的には、まだまだ青々しており、これからって感じです。
しかし、私が一番こだわる腰周りは結構いい感じになってきましたよ。

IMG_2595.jpg  IMG_2584.jpg

IMG_2575.jpg  IMG_2589.jpg

IMG_2573.jpg  IMG_2594.jpg

IMG_2578.jpg
各部分は・・・こんな感じ↑です(ごめんちゃい)。

1年穿いた感想をいいますと、色落ちでは、全体的にしぶとい感じですが、最初苦しんだタイトジャストサイズと根性穿きのおかげで、非常に好きな感じのアタリが出ましたね♪
またジンバブエコットン使用した生地ですが、オンスがあるためか結構コシがあり、深みのある縦落ち感が目だってきました。私は縦落ちより点落ちっぽい感じが好きなんで、これ以上ハードにならないでほしいですね。
でも一番はシルエットで、コテコテアメカジ、アウトドア、ジャケパンスタイルとどれをとっても合わせることができて、ホントお気に入りの1本です^^

これから2周年に向けて、晴天の日にジャブジャブ洗おうと思ってます。

ほんと、よかジーンズばい♪

| ジーンズ | 15:24 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1年間の根性穿き、お疲れ様でした。
スゴい穿きジワが刻まれていて、とてもメリハリのある
色落ちが期待できますね。
洗濯した時にどんな表情になるか、楽しみです♪

| たかのり | 2008/11/02 16:46 | URL |

こんばんは。
1年の根性穿き、有言実行素晴らしいっす!
あぁしかしあれですね、ブログなさってる方って
皆さん腰周りの育て方がよろしくて、
見るたびに落ち込むワタクシです。(笑)
洗い後楽しみです☆

| さわりょう | 2008/11/02 21:45 | URL |

お疲れ様でした。
腰まわりのヒゲはさすがに凄いですね!
セカンドウォッシュ後の姿が本当に楽しみです。
1年間
本当にお疲れ様でした('-^*)/
僕も頑張りマス

| ko-ichi | 2008/11/03 04:19 | URL |

1年間頑張られて本当にお疲れ様でした。
写真では凄くいい感じなんですが!
でも実際はもっと青が濃いんですよね。
僕のもかなりまだ青濃いです。
昼間とかライトの加減で「おお!いい感じかも?」とか良く錯覚します・・・。
僕はすでに洗ってますから年末くらいで洗う予定です。
味平さんのセカンドウォッシュ楽しみにしてます。

| k-ta | 2008/11/03 06:00 | URL |

たかのりさん、こんにちは!

なんとか1年経ちました^^
やっと今から、味わえる時期になってきた
と思ってるところです。
洗濯も楽しみにしております。
たかのりさんのディガーもいい感じに
なりましたねぇ~♪
タイプは違え、やっぱりお互いジーンズ
好きはかわりませんね~^^;

| 味平01 | 2008/11/03 11:44 | URL |

さわりょうさん、こんにちは!

1年間の根性穿きは、たぶん次はしないと
思ってますが、いい経験ができました♪
デニムじゃなかったら、汚れは物凄いと
思いますしね。
腰周りは、結構好きな感じになってくれ
ました。座ることが多いのでしょうかね^^;

洗濯後、また報告しますね^^

| 味平01 | 2008/11/03 11:52 | URL |

ko-ichiさん、こんにちは!

ありがとうございます。
実際はまだまだ青々してまして、これから
ですよ。やっぱりあと1年ぐらいかなぁ~^^;

最近、忙しくなかなかコメントするひまが
ありませんが、チェックだけはしてますよ^^
続々といいモノをゲットされて羨ましい
限りです。
物欲の秋ですね~^^

| 味平01 | 2008/11/03 12:02 | URL |

k-taさん、こんにちは!

ホント光の加減で、ジーンズの色は変わり
ますよね~難しいです^^;
たぶん、一緒ぐらいの濃さだと思います。
洗濯回数は結構増やそうと思ってますので
ガンガン色落ちさせようと思ってます♪

ほんとこれからが楽しみですよね。
お互い渾身の1本に育てましょうね^^

| 味平01 | 2008/11/03 12:11 | URL |

おつかれさまデス!

コレを見本に
オイラもこれからがんばりマス♪

皮パッチ、良い色になるんですね~!

| じょんびー | 2008/11/03 18:20 | URL |

ごぶさたです。

すごい腰周りじゃないですか。
蜂の巣も良い塩梅だし、これからの成長が楽しみですね。
味さんは、アフター5&休日穿きですよね。
それでこれだけのモノを作るとは、お見それいたしました。

| バリー | 2008/11/03 21:09 | URL |

じょんびーさん、こんばんは!

革パッチは少し焼けたみたいですね。
洗った後どうなるかが楽しみです。
400Rはすごく皺が安定しやすかった
気がしてますよ。
じょんびーさんも根性穿きするんだろうなぁ~^^;
今度はじょんびーさんの400Rを見せて
下さいね♪

| 味平01 | 2008/11/03 23:09 | URL |

バリーさん、こんばんは!

お久しぶりです♪
腰周りはタイトジャストが効いたよう
です^^
ウエアハウスとは方向性は違いますが、
ほんとお気に入りですよ。
週末穿きなので、亀みたいにノシノシ
味をだしていきますよ。

早く洗濯日和がこないかな^^;

| 味平01 | 2008/11/03 23:22 | URL |

イカしますね^^!
これだけ色落ちしたら楽しいんだろうな^^;
僕はあと2年はかかりそうです;;;

| Leo | 2008/11/04 00:50 | URL |

Leoさん、こんばんは!

実物は青々してますが、1年間これしか
穿いてませんでしたからねぇ~^^;
たぶんこれからもしばらくは,400R
1本で行く予定です。
今からが一番いい時期だと思いますので
楽しんで穿きこみます♪

| 味平01 | 2008/11/04 23:40 | URL |

1年間もの根性穿き、色落ちレポで初めて見ました!
腰周りの立体感が凄いですね..!!
色の落ち方もさすが根性穿きって感じが伝わってきます^^

...自分もちょっとやってみたくなりました(笑)
洗濯後の写真楽しみにしています!!

| .STRIKE | 2008/11/05 01:27 | URL |

STRIKEさん、こんばんは!

週末穿きなので、1年でもこんなもんです。
あと半年すれば結構いい感じに色落ちする
と思いますが、STRIKEさんの驚異的な
スピードが欲しい^^;
66XXも楽しみにしてますので、ハードに
穿きこんでくださいね♪

| 味平01 | 2008/11/05 21:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ajihei01.blog91.fc2.com/tb.php/175-fbf2476b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

