味カフェ

味わいのあるジーンズやレザークラフトの日記です(旧ジーンズ・カフェ)。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ファスナー

最近、いろいろと忙しく、クラフトをする時間がなかなかとれません。
そんなときどうするか・・・
それはイメージトレーニングです。
通勤中の電車の中はもちろんですが、仕事の会議中なども集中したイメトレができます。
コツとしては少し険しい顔をすることです^^;

ところで、ファスナーは非常に便利なものでレザークラフトにもよく登場します。
私がボタンフライ派(ジーンズ)だからというわけではありませんが、ファスナーは非常に難しく苦手です。

IMG_2284.jpg

とくに手縫いとの相性がいいとは決して言えません(うまい人は別ですよ)。
なんつったって、面倒くさい。曲線で使うともっと面倒くさい。

よし、練習だ、イメトレで。

| クラフト | 23:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ。
退屈な(?)会議中には
いい時間の使い方ができますねv-218

普段何気に開け閉めしてるジッパーも
いざ自分で取り付けてみようとなると非常に手強そうですねぇ。
曲線難しそうです^^;

| さわりょう | 2008/09/20 21:06 | URL |

さわりょうさん、こんばんは!

会議中の資料は落書きが多いんですよ^^
いかんいかん!
私も昔は何も考えず使ってたんですが、
いざ使うと、これがなかなか難しいん
です。
何事も奥が深いもんです。

| 味平01 | 2008/09/20 23:24 | URL |

おつかれさまです

おつかれさまです。私も趣味クラフターです。帰宅が10時半では。無理です。私も研究しながら作っています。

| ひろし | 2009/06/21 01:30 | URL |

ひろしさん、こんばんは!

帰宅が遅かったり、忙しかったりと趣味の
時間はなかなかとれないですよね。
時間があっても気分が乗らないときもしばしば^^;
時間なくても好きな趣味なので楽しみましょ♪

| 味平01 | 2009/06/21 22:07 | URL |

ジッパーについて

こんにちは!
いつもブログ拝見させていただいてます。

レザークラフトの記事は大変参考にさせていただいてます。

お聞きしたいのですがこの記事でアップされているジップはどこで購入されたんだしょうか??

自分なりに探してみたのですが見つかりません。。

どうか教えていただきたいです・・・


宜しくお願いします!!!

| セプテンバー | 2009/08/02 11:34 | URL |

セプテンバーさん、こんばんは!

レザークラフトがんばってるようですね♪
このファスナー(スライダー)はで人を
通じて買ったものです。
ただネットでも買えるようで高級ファスナー
で検索したらいろいろ出てきましたよ。
海外モノも結構手に入るのかもしれません。
いい情報あったら教えてくださいね^^

| 味平01 | 2009/08/03 00:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ajihei01.blog91.fc2.com/tb.php/170-401e48fa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

