味カフェ

味わいのあるジーンズやレザークラフトの日記です(旧ジーンズ・カフェ)。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シルエット

ジーンズ好きの私ですが、仕事着はスーツなので大半の時間はスラックスを穿いております。
それが、ここ2年ぐらい、なぜかシルエットに悩まされています。

IMG_1584.jpg
ジーンズと違って、そんなに拘りがあるわけでもないですが、最近買うパンツはどれも裾が靴のかかとに引っかかるような感じで、とってもかっこ悪いんです。
ショップも、コレはちゃんと直しますよと、いろんな補正をするのですが、これがぁ~直らない(ToT)
体系はあまり関係ないということですが、それにしてもなぜ・・・
有名ショップのスーツの達人みたいな人でも、シルエットパターンのうんちくだけで結局無理でした。

7月頭に別の専門ショップで、今までの話しをすると、任してくださいとのことでしたので、スーツとパンツを買いましたが、現在4回目の補正中で、いまだ手元にありません。

・・・あ~やっぱり、ジーンズがいいな^^;
スポンサーサイト

| パンツ | 18:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

僕も仕事はスーツです。
オーダーしても上手く行かない事ありますよね?
幸い僕はそこそこあってるのでそれで満足してます。
味平さんも本当いいお店みつかるといいんでしょうが・・・。

| k-ta | 2008/07/27 19:15 | URL |

本日5回目の補正に入りました。
ショップスタッフが集まり、意見交換
しながら本気でがんばってありますよ。
なぜか申し訳ないような気もしますが、
みなさん、いい勉強になりますって感じ
なんです。

でも、もう少しかかりそうです^^;

| 味平01 | 2008/07/28 23:34 | URL |

こんにちは^^
僕も月に26日はスーツです^^
んで夏場はジャケットが着れないくらい暑いのでスラックスを履いてます。
僕の場合シルエットは絶対靴によるものだと感じていて、常に踝くらいある革靴を選んで履くようにしています。
スラックスの裾はなんかの拍子にかかとに乗るんですよね^^;
ジーンズ同様死ぬほど洋服の病院に出しまくりましたがやっぱりなかなかうまくいかず・・・最終的に革靴を変えるという結果になりました^^;

| Leo | 2008/07/31 15:32 | URL |

Leoさん、こんばんは!

さすがスルどいですねぇ~
先日のジーンズシルエットも細かく分析
されてましたもんね^^
確かに革靴が要因になってることは考え
られますよね。チャッカーブーツなどを
履けば、解消されると思いますが、私の
場合は別の要因が大きいようなんです。
いろいろ補正しておりますが、言えるのは
自分に合うパターンは結構少ないという
ことです。

お互い失敗の繰り返しですなぁ~^^;

| 味平01 | 2008/07/31 23:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ajihei01.blog91.fc2.com/tb.php/157-856e5b6e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

