味カフェ

味わいのあるジーンズやレザークラフトの日記です(旧ジーンズ・カフェ)。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小銭入れ

7月に入り、毎日何かと忙しい日々を送ってます。

そんな中ですが、少し時間が空いたときには小銭入れをつくってました。
IMG_1418.jpg
小銭入れといっても、馬蹄型の難しいものから単純なものまでいろいろ種類はあるんですが、もちろんこれは単純な形です^^;

IMG_1423.jpg  IMG_1425.jpg
一見同じ形に見えますが、内側の仕様はシングルとダブルのマチを付けてるんです。この違いは大きく、その使い勝手はぜんぜん違います。

IMG_1431.jpg
前にも書きましたが、いま少しながら基本的な技術を教えてもらってます。
今まで独学でやってきたことと比べて大きく違うことはありませんが、ホントちょっとしたことが勉強になります。
難しいと思いますが、独学で学んだ技術といま学んでる技術を融合させて、自分なりの形をつくって行きたいですね^^

まずは、大物より納得できる小銭入かな♪

| クラフト | 23:48 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

お、かっこいい!
特に緑のやつが素敵~
裏のアメ豚とか真鍮ホックとかの
色の組み合わせがたまりません(笑)
でも一番効果があるのがオリジナルの刻印ですね。
これが入ることで高級なブランドの物のような
香りが・・
この刻印をデザインした味平01さんの
センスが羨ましいっす

| ネンジ | 2008/07/18 13:53 | URL | ≫ EDIT

ネンジさん、こんにちは!

緑は、一味違う深みのある経年変化も楽し
めるので結構好きな色です。
刻印は、クラフトをはじめた頃に、つくったら
早く上達すると聞いてたので、結構前につく
っちゃいました。もちろん腕はともなってま
せんでしたけど^^;
今は、単純な小物ばかりつくってますが、
いつか私もネンジさんみたいに靴作りに
挑戦してみたいです♪

| 味平01 | 2008/07/19 10:46 | URL |

いや~素晴らしい♪
やっぱり上手いですね、味平01さん。
センスがいいですし、確実に上達してるんじゃないですか?
私、いつか携帯ケースを作ってもらいたいです^^

| たかのり | 2008/07/19 16:39 | URL |

たかのりさん、こんにちは!

コメントありがとうございます。
上達してればいいのですが^^;
昔つくってたアメリカンのモノと比べ作業
時間はかかりますが、いまはきれいに仕立
てる練習をしております。
そういえば携帯ケースつくったことないなぁ~
一息ついたら練習してみようかな^^;

| 味平01 | 2008/07/20 08:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ajihei01.blog91.fc2.com/tb.php/156-fe466567

TRACKBACK

池袋の激安私書箱

池袋の私書箱の紹介です

| 激安!池袋の私書箱新規オープンです | 2008/07/19 15:51 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

