味カフェ

味わいのあるジーンズやレザークラフトの日記です(旧ジーンズ・カフェ)。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ギャリソンベルト ダブルピン

今日は「ドリームガールズ」を観てきました♪
dream
思ったよりミュージカル仕立てで、明るいだけのスートリーでもなく好みは分かれると思いますが、すごくソウルフルでしたよ。ビヨンセやジェニファー・ハドソンはもちろんエディ・マーフィからもソウルを感じました。音楽好きの方はどうぞ♪

今日はベルトの紹介です。
ギャリソン①
これはwarehouseのカウハイドギャリソンベルト(ダブルピン)です。
この商品は・・・
通常の工程の2倍もの手間をかけて革をなめして、薬品等を使用した加工を施していないため、使い込むほどに輝くように飴色に変色していきます。
バックルは素材に鉄製を使用しています。鉄は現在では加工に非常に手間のかかる素材とされており、さらにその形状も身に着けたときに革の収まりがいいように、独特のアールをかけています。
日本の職人が手間をかけてひとつづつ手作りでつくるこのベルトは、なによりも職人気質なデニムによく合うデニムとともに時を刻む逸品だといえます。
・・・と言うことらしいです、warehouseさん曰く^^;
ギャリソン②
私は基本的にスタッズベルト等よりシンプルなベルトを選んでしまいます。もちろん安いからというのもありますけどね(^_-)
使ってる感じとしては、肉厚すぎず非常に使いやすくて、ん~~あとバックルの表面はツルンとしてます。スイマセン、口ベタで・・・でもたぶんボロボロになるまで使ってると思います。

あっ思いつきました、ジーンズとベルトが夫婦なら、このベルトはジーンズにとって空気のような存在なのかもしれません♪
スポンサーサイト

| 小物・雑貨 | 23:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ウエアハウスのベルト、イイですよね♪
きっとイイ飴色に変化していくんだろうなぁ^^

私もベルトはこんな変化の楽しめるタイプが好きです。
なので今まで一度もブラックを買ったことがないんですよ。
今度こそブラックを買おうと思っていますが、きっとヌメに
手が伸びるんだろうなぁ・・・^^;


| たかのり | 2007/02/19 07:43 | URL | ≫ EDIT

たかのりさん、こんばんは♪

私もベルトは黒よりタン系についつい走って
しまいます。やっぱり革物はナチュラル系を
自分色にかえたいですからね。
しかし、数少ない黒ベルトは「俺は硬派だ」
ってしゃべってるような感じで、たまには
いいですよ♪

| 味平01 | 2007/02/19 22:12 | URL |

こんばんは^^
シンプルでいいですねこのギャリソン。
僕はもう10年以上マッコイのを使ってるんで、そろそろ新調しようと思ってます。
もちろん味平さんと同じ物を買おうと思います♪

| 御馬 | 2007/02/20 20:17 | URL |

御馬さん、こんばんは♪

ウエアのギャリソンはハデさも肉厚さも他の
メーカーほど強調してませんが、その具合が
ジーンズを引き立てるベルトだなぁ~と思って
しまいます。
しかし、御馬さんのマッコイのギャリソンは
シブイですね~かっこいいですよ(^^ゞ
私のベルトも数年後ああなってるといいな♪

| 味平01 | 2007/02/21 00:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ajihei01.blog91.fc2.com/tb.php/15-610cc50d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

