味カフェ

味わいのあるジーンズやレザークラフトの日記です(旧ジーンズ・カフェ)。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

代官山 ~UES編~

先日から東京に行っておりました。
もちろん出張なんですけど、ちゃんと自分の時間も取らせていただきまして^^;

UESさんでは穿きこんだジーンズを診断してくれるんです。
IMG_1169.jpg
今回は私の7ヶ月穿き込んだ400Rをデニムドクターに見せた訳なんですが、
「ジーンズは・・・・あれこれ・・・・ふむふむ・・・ということで洗濯はもう少しだけ我慢したほうがいいでしょう。」
という診断でした^^

IMG_1171.jpg
そして薬代わりに、汚れ&臭い対策として、天日干しを処方されました。
私もジーンズが好きなだけに、本当に楽しい時間でしたよ♪

最後に通販の件を少し聞きましたが、UESのスタイルは基本的には昔と変わらないくて、その条件をクリアした取扱店のみ通販を認められてるみたいでした。
でも、機会があれば1度は直営店に行くことをおすすめしますよ♪

| 日記・その他 | 23:53 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

天日干し

デニムドクターさんは厳しいですね。。。
僕のクラッカーも神戸の販売店に診せに行ったとしたら「もうちょっと頑張って下さい」って言われそうです。
天日干しは僕も時々やってます。
やはりパリっとしたように感じますよね・・・
明日はフルの大戦が手に入るんで2本穿きでしばらく頑張ろうと思っています。

UESは神戸店にたまに行きますが、3年ぐらい前に初めて行った時と変わってないように感じます。通販開始で離れていったファンもいるのでしょうか・・・

| ko-ichi | 2008/06/15 07:35 | URL |

ko-ichiさん、こんにちは!

厳しいというより、本当にジーンズが好き
なんでしょうね^^
もちろん、クラッカーも同じでしょうね。
私も汚れ臭いがダメなんで、とくにこれ
からの季節は天日干しはかかせませんね。

代官山ではジーンズを買った方にも、十二分な
説明をされてましたし、ジーンズに対するスタイル
は、通販後も全く変わってなかったですよ♪

| 味平01 | 2008/06/15 12:51 | URL |

おぉ!デニムドクターに診てもらったんですねv-100
なかなかこういう事やってるメーカーさんってないですし、
メーカーのスタンスに付き合ってみるのも面白いと思います♪
JFさんの試着サンプル貸し出しも面白いと思いました(^^)

| さわりょう | 2008/06/15 15:49 | URL |

デニムドクターは厳しいですね。
僕は直営店で買わなくて良かったかも・・・。
でも色々親切に教えてくれたり本当いい所ですね。UES!
400R、修理終わったのでまた僕も穿き出してます。

| k-ta | 2008/06/15 20:16 | URL |

さわりょうさん、こんばんは!

また近く寄ったら是非ジーンズ見せにきて
くださいって言われましたので、また機会
があれば行こうと思ってます^^
JFさんのデニムサンプル、これは非常に
いいシステムですよね。
このシステムがあれば、私も失敗せずに
済んだジーンズもあっただろうな^^;

| 味平01 | 2008/06/16 00:34 | URL |

k-taさん、こんばんは!

デニムドクターは厳しいというより、本当
のデニム好きだと思いますよ♪
でも私としては、無理してまで根性穿き
する必要はないと思ってます。
やっぱり自分流の穿き方が1番ですからね。
k-taさん色の1本に仕上げてくださいね^^;

| 味平01 | 2008/06/16 00:46 | URL |

代官山店に行ったんですネ♪
私はネルシャツを買った時しか行ってないですが、
また行きたくなったなぁ~。

デニムドクターさんもラオウ並の根性穿きを求めて
いるみたいですネ^^

| たかのり | 2008/06/17 06:56 | URL |

デニムドクターって方がいるんですか?
UESファンの共通用語みたいですね♪
最近、JFで400Rを穿いてみました!
シルエット最高にて惚れてしまいましたよ~。
ムフフ♪

| 御馬 | 2008/06/17 09:46 | URL |

たかのりさん、こんばんは!

あのかっこいいネルですね、覚えてますよ^^
私も久々でしたので休みを絡めていろいろ
と見て回りました。
ジーンズは、もう少し根性だしてがんばっ
てみます。
1年後はいい感じになってるかなぁ~^^;

| 味平01 | 2008/06/17 22:44 | URL |

御馬さん、こんばんは!

デニムドクターって昔雑誌に乗ってたような・・・
私が言いすぎたのかもしれませんが、医者
なみの診察をしてくれますよ♪
400Rのシルエットよかったでしょう。
私もこのシルエットに惚れたんです^^;

| 味平01 | 2008/06/17 22:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ajihei01.blog91.fc2.com/tb.php/149-6f25ccb2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

