味カフェ

味わいのあるジーンズやレザークラフトの日記です(旧ジーンズ・カフェ)。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デジカメケース

先月、付属のデジカメケースをなくして以来、次はこれを作りなさいと言われてるような気がしておりまして。
ただの箱なんですが、これがなかなか苦労しまして^^;

CIMG0871.jpg
革の四角は結構大変で、革の厚みで寸法が合わなかったり、革の合わせ方が悪く縫い目が汚くなったりと思いどおりにはいきませんでした。

CIMG0866.jpg  CIMG0876.jpg
でも微調整の甲斐あって寸法はぴったしカンカンに(ちょっと古い?)

CIMG0861.jpg
最後の方になって駒合わせ縫いのコツがわかってきましたが時既に遅し、でもいい経験でしたね。

ただ、仕事で持参したとき上司から「こんなカバーどこで売ってるの?」と言われたときはうれしかったですね~
「ヤマダ電機です!」と教えましたけどね^^;

| クラフト | 23:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これはイイですね(・∀・)
やはり味平さん
器用ですね!
レザークラフトに少し興味を持ちましたが僕には難しそうです
ステッチワークとか繊細な感じが凄いです(@_@)
黒に赤のステッチが凄く洒落てます。
同じモノが欲しくなっちゃいました♪

| ko-ichi | 2008/06/07 06:02 | URL |

ko-ichiさん、こんにちは!

コメントありがとうございます。
実はあまり器用な方でもなく、しかも面倒
くさがりなんですよ。あとは気合いです^^;
奥は深いですが、なんとかなりますので
機会があればko-ichiさんも挑戦してくだ
さいね♪

| 味平01 | 2008/06/07 10:32 | URL |

こんばんは♪

おぉ~まさにボクが欲しているデジカメケースそのものです♪
持ってるデジカメに合わせて作るなんて
かなり難しいでしょうねぇ。。。
自分の手作りのモノが身の回りに
増えていくのってステキでございマス☆

| さわりょう | 2008/06/07 19:25 | URL |

さわりょうさん、こんばんは!

コメントありがとうございます。
慣れれば難しくないのですけどね。
たくさん経験しなければ上手くなりません
ので、今はいろんなモノをつくってみたい
のですが。

でも時間がなかなかって感じです^^;

| 味平01 | 2008/06/08 00:13 | URL |

味平01さんは本当に器用ですし、センスもイイですね。
実物を見た上司の方も売り物と思うほどの完成度ですからね。

ここまでの腕前があれば、ワープのエプロンに味平01さんの
デザインしたロゴをプリントしてブランドを
立ち上げて欲しいです♪

| たかのり | 2008/06/08 09:36 | URL |

たかのりさん、こんばんは!

うれしいコメントありがとうございますm(__)m
でもレザークラフトの世界では、この程度
ではとてもそんなレベルではないので、
もう少し経験を積んでいこうと思ってます。
早くオーダーが受けられるくらいに
がんばりますので見守ってくださいね^^;

| 味平01 | 2008/06/08 23:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ajihei01.blog91.fc2.com/tb.php/148-3c66effb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

