味カフェ

味わいのあるジーンズやレザークラフトの日記です(旧ジーンズ・カフェ)。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨ときどきブーツカットBOOTS CUT

今日は朝から雨です。
せっかく休みの土曜なのに・・・ 基本的に晴れ好きの私なんですが、たまには雨もいいかもしれませんね、だれか遊んでくれ~♪

フルカウント1120①
基本はXXタイプのストレートを好む私ですが、雨の日なんかは気分をかえてブーツカットを穿いたりします。ちなみにウクレレの十八番は「涙そうそう」です・・・というか他に弾けない。
フルカント1120②
このブーツカットフルカウントの1120です。フレアが小さいためブーツカットというよりは、スリムストレートナチュラルフレアって感じです。
フルカント1120③
ジーンズはボタンフライしか受け付けない私は、ボタンフライのブーツカットでシルエットがきれいなものを探しまくりましたが候補は少なかったですね~。というか、いまだ探してますが最近は特に股上が浅過ぎでケツの割れ目が見えてしまうものが多いです。
フルカント1120④
そんな中、ボタンフライの1120と1130が諸事情から安く手に入ることになりましたので、両方とも即Getとなりました。
フルカント1120⑤
裾上げは一度試してみたかった店があり、お金はかかりましたが満足してたんです。がっ、ノリ落としして穿いてみると・・・ サイズが小さい・・・(ToT)/~~~ ウエストはぎりぎりだし、全体的にタイツみたいになってました。
ジーンズは生からですので、この手の失敗はつきものです。仕方なくヤフオクへということもありますが、このときは少し意地になってたのかもしれません。

オリャー!!!

フルカント1120⑥
わかりますでしょうか、フロントトップボタン裏の横に継ぎ目があるのを。
そうなんです、ウエストを2cm出したんですよ。
これはウエスト帯部分をはずし、追加部分に裾上げ時の余り生地を繋げてまたくっつけたという補正技術です(たぶん)。スタイルを壊さず補正するのは、これが限界みたいでした。
こいつが帰ってきて、再度水洗いして穿いてみるとまた少し縮んでしまい、補正に出す前と全然かわってなく顔が青くなりました(-_-;)。しかし、もうここまでくると根性の世界です。助かったのはジンバブエコットンということで体にすぐ馴染んでノビてくれて、しなやかな履き心地をもたらしてくれました。
ということで、安く買ったハズだったのにと思いながら愛着ある1本になってしまいました。
たまにはブーツカットもいいですよ♪
スポンサーサイト

| ジーンズ | 17:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは^^
フルカウントかっこういいですねぇ!
実はボクもブーツカット一本欲しいんです。
改造は昔流行って買ったデカ穿きのジーンズのケツとウエストを詰めた事があります(笑)
味平01さんオリジナルジーンズですから、今後の穿き込みレポも是非お願いしたいです♪

| 御馬 | 2007/02/17 20:01 | URL |

こんばんは(^^)

リンクありがとうございました!
私もリンクさせて頂きましたので今後ともよろしくお願いしますね。

ブーツカットですか!
昔はブーツカットしか穿かない時期がありましたが、今はもう穿いてないですね~リーバイスの517を1本残してあとは処分してしまいました。。。

私も思った以上に生地が縮んでしまい、どうしようもないジーンズが1本あるんですが、こういう手があったんですね。

| さわりょう | 2007/02/17 21:34 | URL | ≫ EDIT

かなり苦労されたみたいですね^^;
サイズ選びは本当に難しいですよね。
特に初めて購入するブランドだったり、
今回のようなブーツカット。

私もフラットヘッドのブーツカットで
苦労しました。
同じフラヘでもXXモデルから2インチぐらい
アップしないとブーツカットは穿けないんですよ・・・。

| たかのり | 2007/02/17 22:07 | URL | ≫ EDIT

御馬さん、こんばんは^^;

そうですか~御馬さんもウエスト詰めたことある
んですね。
このブーツカットはたまにしか穿かないので
時間かかると思いますが、また報告しますね♪
ブーツカットはやっぱりスタイルがゴロッと
かわりますので、気分かえたいときはおすすめ
ですよ。

| 味平01 | 2007/02/18 21:19 | URL |

さわりょうさん、こんばんは^^;

今後ともよろしくお願いしますね♪
ウエスト出しは私の場合は大丈夫でしたが、
一歩間違えると穿けなくなりますので十分
検討してくださいね。
とりあえず、さわりょうさんとたかのりさんは
正藍1000XXの穿きこみがんばってください。
いつも楽しみにしてるんですよ♪

| 味平01 | 2007/02/18 21:28 | URL |

たかのりさん、こんばんは♪

そうですよね~、やっぱり試着してじっくり検討して購入したいんですけど、サイズが生しかない場合とか結構あるんですよね(^^ゞ
失敗することもありますが、やっぱり生からが
大好きなんですよ♪

| 味平01 | 2007/02/18 21:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ajihei01.blog91.fc2.com/tb.php/14-d7284231

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

