味カフェ

味わいのあるジーンズやレザークラフトの日記です(旧ジーンズ・カフェ)。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

size

数日前から風邪ひいてしまってます。
久々の風邪は辛いですね~、週末までには直したかったんですけど(T_T)

今日は、サイズについて少し考えたいと思います。
洋服を買うときにいつも悩むのがサイズですよね~
私の場合、上着はSとM、パンツはW29やW30でよく悩みます。通販の場合はとくにですよね^^;

IMG_0431.jpg
これは前にもご紹介したUESのネルシャツです。
まだまだアウターとして活躍中です。詳細については、たかのりさんko-ichiさんのブログをご覧下さいね^^

実はこのネル、取扱店に置いてなかったので、その店に取寄せをお願いしました。
もちろん試着もしてないので・・・結局色違いでサイズ①(S)と②(M)の両方を買ってたんです^^;

IMG_0428.jpg  IMG_0424.jpg
左が①で右が②です。
どうです、微妙でしょう!♪
やっぱりサイズ選びは難しいですね^^

でも見ると着るでは大違いで②は楽々で①は結構ピチピチくんになってしまいます。
だからこそ、アウターの丈などにより使い分けができて便利なんですけどね。

久しぶりの全体写真ですが、人を写すときは、低いとこから撮影することをおすすめします。
等身大からの写真と比べると、その差は歴然ですでした^^;

| シャツ・スウェット | 17:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは(^^)

サイズ選びは迷いますね。
ボクもSとMで迷ったり、たまにLもあったりしますし(笑)
スタッフによって同じ商品でもサイズ説明が若干違うってことも
あったりなかったり(笑)
通販利用するなら、なおさらでしょうね。

上手く写真撮れてますね♪わかりやすいです。
ってゆうか柄違いでもうひとつ持ってたんだ♪
味平さん、●●すぎっ!!(笑)

●●←禁止キーワードに引っかかったので
自主規制させていただきました。(爆)

| さわりょう | 2008/03/29 23:01 | URL | ≫ EDIT

細い!

こんばんは!
かなりタイトだとは言えサイズ①が着れるとは!味平さんスリムですね。
僕は③を着てます。③でちょうどいい感じです(笑)ギリギリ中にスウェットを着れるぐらいです。
写真はホントわかりやすいですね。
しかしピンクの方もカッコイイですな。。。

| ko-ichi | 2008/03/30 03:37 | URL |

さわりょうさん、おはようございます!

ジャストサイズを選びたいのですが、
ジーンズなどは縮みますし、これがなかなか。
他のUESのシャツを試着したのですが、
これがまた微妙でしたね。

最初等身大から撮った写真は結構短足で
したので撮り直してしまいました^^;

| 味平01 | 2008/03/30 09:38 | URL |

ko-ichiさん、おはようございます!

ko-ichiさんのUESネタに便乗してしまい
ました^^;
私の場合、着心地は②が楽チンでいいで
すね。スウェットが下に着れるし♪
①は胸の第2ボタンがしまるかどうかって
感じですが、これがインナーにはなかなか
いいんですよ。

桜も咲いたし、ネルの季節も終わりみたい
ですね~^^

| 味平01 | 2008/03/30 09:47 | URL |

いや~!
どっちもカックイイですよ!!
味平01さんスタイルいいから
似合う!ナイスですね(村西監督)♪
UESのネル
この秋絶対ゲットしようと
思いましたよ~(*^_^*)

| 御馬 | 2008/03/30 10:50 | URL |

御馬さん、こんにちは!

コメントありがとうございます。
UESのネルは・・・というより全ての
商品がスゴくシルエットがいいですので
おすすめですよ♪

でもホントのお気に入りはポケットの形
なんですよ^^;

| 味平01 | 2008/03/30 11:41 | URL |

UESのネルはやっぱりイイなぁと思いながら見させて頂きました^^

サイズは迷うところですよね。
私はサイズ1をいつも買っていますよ。
代官山店ではもうワンサイズ小さいのを進められましたが、
さすがに断りました^^;

| たかのり | 2008/04/03 12:29 | URL |

たかのりさん、こんばんは!

私もUESのネルは大好きです♪
たかのりさんの持ってる昨年ものも欲し
かったなぁ~
たかのりさんのサイズは①なんですね。
やっぱりタイトジャストがUESって感じ
ですよね^^
でも②の方が楽チンだし、やっぱり難しい
ですね^^;

| 味平01 | 2008/04/03 23:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ajihei01.blog91.fc2.com/tb.php/135-8028dbb3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

