味カフェ

味わいのあるジーンズやレザークラフトの日記です(旧ジーンズ・カフェ)。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スタッズ

スタッズといえば、少しハードなイメージがあります。
シンプル・ナチュラル派の私は、そんなに興味もなかったのですが、ちょっとしたことからサンプルを作ることに。

IMG_0258.jpg
ジーンズのおケツからさりげなくというコンセプトでつくりましたが、割と存在感ありますね~^^;
革は初めてUKブライドルを使いましたが、これはクセになります。
独特の重厚感やツヤ感などは最高なんですが、ロウが多いためか革包丁やヘリ落としを使うときの感覚もスゴく気持ちいいんです。

IMG_0237.jpg  IMG_0242.jpg
今回、縫い目には菱目打ちを使わず菱ギリに挑戦しましたが、やっぱり若干歪んでますね~
また、裏に貼ったアメ豚ですが、はっきりいって接着があまかったですね~曲げたら皺がでかい(>_<)

まだまだ練習が必要のようです^^;

IMG_0252.jpg
あまり興味のなかったスタッズですが、革との相性もよく、作ってるとコレはなかなかおもしろい。

結構ハマるかも・・・♪

| クラフト | 14:57 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すげえ!
自作ウォレットにスタッズでっか・・。
味平01さん、ほんとショップ経営
できますよ~!
スタッズ入りはほんとに高価なんで
携帯ストラップくらいしか
買えません~(笑)

| 御馬 | 2008/03/23 16:44 | URL |

女性的な雰囲気があって好きです(^^)
洒落てます&毎度ですが、見てて楽しめます♪

実は、スタッズ入りがなんであんなに高価なんか
ボクはよくわかってないんですが(^^;
こんな感じのステキなデザインならほしいですねぇ。

| さわりょう | 2008/03/23 17:22 | URL | ≫ EDIT

味平01さん、ホントにセンスがイイし、上手ですね。
売り物になりますよ。
いつか商売初めて下さいね。必ず買います♪


| たかのり | 2008/03/23 19:39 | URL |

御馬さん、こんばんは!

コメントありがとうございます^^
ショップなどはとんでもないですが、
なんとか個人オーダーぐらいは受けれる
ようになろうと思ってます^^

糠漬け職人に負けないようがんばります^^;

| 味平01 | 2008/03/23 22:18 | URL |

さわりょうさん、こんばんは!

そう言っていただくと励みになります^^
スタッズベルトやウォレットは確かに
結構高いですよね。
デザインや取付作業代も含まれるんでしょうか。

まだまだ試行錯誤を繰り返してますが、
人が喜ぶものを作りたいですね^^

| 味平01 | 2008/03/23 22:40 | URL |

たかのりさん、こんばんは!

コメントありがとうございます。
たかのりさんの場合は皆が認めるアメカジ
センスを持ってますので、もし発注される
場合には、デザインはお願いしますね^^

あまり難しいのは困りますけど^^;

| 味平01 | 2008/03/23 22:47 | URL |

味平さんリンクありがとうございます。
自作ウォレット 最高ですね。
シンプルでカッコイイです。
スタッズもいい感じじゃないですか!
僕は現在ワイルドスワンズを使ってますが、次は味平さんのようなシンプルなロングウォレットにしたいと思ってます。

アメカジ野郎が大好きなコンチョつきで
ロープ付きのロングウォレットは苦手なんで・・・
(僕もアメカジ野郎なんですが 笑)

| ko-ichi | 2008/03/25 00:10 | URL |

ko-ichiさん、こんばんは!

ワイルドスワンズといえば見事なコバ。
ko-ichiさんもセンスがいいですね~
そしてコバ磨きがんばってくださいね^^
確かに作ってて思うことはシンプルの方が
飽きがなく長く使えますよね。

それからブログは乗り換えられて前よりいい
感じですよ♪

| 味平01 | 2008/03/25 00:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ajihei01.blog91.fc2.com/tb.php/134-a72a33ac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

