味カフェ

味わいのあるジーンズやレザークラフトの日記です(旧ジーンズ・カフェ)。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カスタム RingBelt

今のベルトが数ヶ月経ち、だいぶん馴染んできましたので、ご紹介します^^

昔の小さくなったベルトってありますよね~
革はぜんぜん大丈夫だけど、長さが短くなったベルト・・・あっ!逆ですね、腹が出ただけか~^^;
私の体系は昔と比べて割と変わってないほうですが、それでも腹がポヨポヨになったり、ジーンズの股上が浅くなったりということで、昔のベルトは小さくてできません。

そこで・・・

IMG_0048.jpg  IMG_0054.jpg
見てのとおり、小さくなったベルトをチョキチョキと切って、新たな革を貼り合わせて、丸カン2個を利用してリングベルトにカスタムしました^^

IMG_0058.jpg
今の400Rを穿きはじめたときに、ウエスト・股上ともキツくて、とても今持ってるベルトを付けることができないということで作った訳ですが、実際イメージどおりには出来ませんでしたね^^;
リングベルトは、はめたときに先が裏側になるので、今回は革を貼り合わせましたが、縫うのがとても面倒くさかったですね。

またベルトを作成する予定ですが、革の貼り合わせだけはやめようと思います^^;
スポンサーサイト

| クラフト | 19:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは(^^)

リングベルト懐かしいっす♪
昔このタイプをやってた時期がありますが、
安物だったので、締めてもすぐに緩んできたりして、
ちょっち困りましたねぇ(^^;

DD13は、ウエストにゆとりがあるので、
久し振りにベルトをしていますが、
新しいイケてるベルト買おうかなぁと思ってます(^^)
味平さんは作れるからイイなぁ♪

| さわりょう | 2008/03/09 12:12 | URL | ≫ EDIT

さわりょうさん、おはようございます!

リングベルトは穴あけなしで、ウエスト
調整が自由自在なので便利ですよ。

DD13にはどんなベルトが合うでしょうね^^
シンプルな感じでもジーンズと同じで
マニアックな感じでもかっこよさそう♪

| 味平01 | 2008/03/10 07:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ajihei01.blog91.fc2.com/tb.php/130-65d72c22

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

