味カフェ

味わいのあるジーンズやレザークラフトの日記です(旧ジーンズ・カフェ)。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Gジャン色落ち奮闘記 -牛-

先日、さわりょうさんが「Gジャン色落ち奮闘記」としてwarehouse2002XXの8年ものをレポしてくれました。本当は少しぐらい色落ちしてから紹介したいと思ってたんですが、そうすると何年先になるかわかりませんので今回は私が真っ青なwarehouse2001XXを紹介いたします。

CIMG8799.jpg
「モ~ッ!」、言わずと知れた大好きな牛パッチです。

CIMG8868.jpg  CIMG8865.jpg
見ればわかりますが、今の色の濃いデニムではなく、昔のwarehouseの特徴でもある青っぽくて染が浅い生地です。もちろんメリハリはおとなしくなりますが、この頃の生地は点落ち系で今よりヴィンテージぽくなるところが大好きです♪

CIMG8819.jpg  CIMG8856.jpg
コレを買ったのは正確には思い出せませんが、Wパッチ時代の牛パッチの売れ残りということで安く買ったことだけは覚えてます。だから袖にスーッと一筋の折り皺が入ってますが文句は言えません^^;

昔はほとんど着てませんでしたが、今は部屋着やレザークラフト時の制服としてがんばってます。
寒い日に、このGジャンとレザーヨークダウンベストの組み合わせは最高ですよ♪

| アウター | 23:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほんまに懐かしい生地ですねぇ!
初期のウエアハウスは
他のブランドよりも青々としていましたもんね^^
貴重な生地の2001XXや~!
牛パッチも最高ですね♪

| 御馬 | 2008/02/11 09:41 | URL |

何と!牛パッチのウエアハウス♪

いいのお持ちですね♪
ボクは牛パッチのGジャン(3rdタイプでした)はファミリーセールでしか
目にしたことがなく、ほしかったんですが、サイズがあわなくて
断念したんですよね~羨ましいですっ!

クラフト制作のお供に大活躍させて、
いいGジャンに育て上げましょうね、お互いに♪

| さわりょう | 2008/02/11 16:12 | URL | ≫ EDIT

御馬さん、こんばんは!

私の中ではウエアハウスはこの頃が好きで
したね~^^
今よりリアルヴィンテージを追求してたよう
な感じがして熱かったなぁ~
2001は何年かかろうが、きっちり仕上げます
のでお付き合いくださいね^^;

で、次は御馬さんもお願いしますね♪

| 味平01 | 2008/02/11 22:51 | URL |

さわりょうさん、こんばんは!

いろいろパッチがありますが、この牛パッチ
は好きですね~^^
児島パッチは昔、手放してしまいましたが、
これは、さわりょうさんの2002を見習って
ヴィンテージ仕上げにしたいと思ってます。

道のりは遠いですが、がんぱりますよ~^^

| 味平01 | 2008/02/11 22:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ajihei01.blog91.fc2.com/tb.php/124-4871c857

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

