味カフェ

味わいのあるジーンズやレザークラフトの日記です(旧ジーンズ・カフェ)。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アクセント

UESの通販が解禁されたようですね♪
頑なに通販をしないことを貫いてきただけに、ん~どんな方針変更かなと少し考える部分もありますが、近くに取扱店がない皆様には朗報ですよね。
私も便利なので利用しようと思ってますが、UESのサイズ関係はとくにお尋ねしたほうがいいですよ^^

以前、友人から自分の名前が入ったシンプルなレザーブレスつくってくれと言われてましたが、そんなの後回しというか本当は忘れてた方が強いですが、ほったらかしたままです^^;
それで少し前にこんな試作品をつくってみました。

CIMG8891.jpg
金属の芯を入れて革を貼り合わせてますので革だけのプレスより付けやすいかなぁ~たぶん^^;

CIMG8901.jpg
少し雑になりましたが、シンプルなアクセントでまぁ~いいんじゃないと思ってましたら芯が大きすぎたため、すぐに手を洗うときに水で濡らしてしまいました・・・^^;

やっぱり改良が必要なようです。
スポンサーサイト

| クラフト | 00:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

味平さん こんばんは!

UESの通販始まったみたいですね!
私もJFさんのHPを見て驚いていました.
近くに取扱店のない人間には朗報ですが,今迄のファンの方にとってはちょっと微妙な方針転換かもしれませんね….

レザーブレスなかなかカッコ良いですねー!
味平さんのレザークラフトを見ていると,いつも自分もやりたくなってしまいます.
本気で考えようかなー.

| JL | 2008/02/07 00:34 | URL | ≫ EDIT

レザーブレスですか♪
身に付けるとハンドメイドの温もりが
一番伝わってくるかもしんないですね。
友人のリクエストに応えられる味平さんも素晴らしいなぁ。

UESの通販は、JLさん同様ボクもビックリしましたが、
試着しないと買えないタチなんで、あんま関係ないといえば関係なかったりします。
が、ネット上で色々アイテムが見れるようになる(?)ので嬉しいですよ(^^)

| さわりょう | 2008/02/07 15:12 | URL | ≫ EDIT

JLさん、こんばんは!

UESが通販解禁したということは、それ
だけ流通するでしょうけど、それだけに
これからが本当に質を問われるかもしれませんね。

レザークラフトについては、なぜかすっかり
ハマってしまい、今では洋服より道具や革を
買ってるような・・・^^;
ジーンズ好きにはおすすめですよ♪

| 味平01 | 2008/02/07 23:49 | URL |

さわりょうさん、こんばんは!

私の場合、頭の中のイメージをとくに大事
にしてつくってますが、ほとんどイメージ
どおりにはいかないですね~^^;
そうなれるまで、のんびり作ろうと思ってます。

UESでなくとも、試着して買いたいです
よね。通販は微妙に失敗することもあります
からね~
でもJFさんなら、大丈夫かな^^

| 味平01 | 2008/02/08 00:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ajihei01.blog91.fc2.com/tb.php/123-69af4576

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

