味カフェ

味わいのあるジーンズやレザークラフトの日記です(旧ジーンズ・カフェ)。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

月頭

毎月、月頭はFree&Easy、Lightningの発売日になります。
いつも月末になると、みなさんがブログで教えてくれますが、地方ではきっちり1日発売なんです^^;

昨日は夜もつ鍋食べてたので、今日本屋さんに行ってきました♪

CIMG8731.jpg
昔は2冊買ってましたが、今ではLightningはデニムスタイルブックなどの興味ある別冊を中心に買ってます。
本当はFree&Easyも興味があるときだけにしようと思ってますけど、まだついつい買っちゃってます♪

先日、本当かどうかはわかりませんが興味深い話しを聞きました。
内容はアメカジ人口割合は地域別にすると大きく差があるらしいです。
それでどうやって算出するかというと、地域ごとのアメカジ雑誌の購読数と人口割合で算出するみたいです。なるほどって感じですね♪
結果は詳しく聞いてませんが、最近は東北などが多くて、私の地域は最下位付近だとか・・・^^;

そういえば私の友人たちもFree&Easyを毎月買ってる奴はいないような・・・
という訳で、私の周りで「ラギッド」という言葉はまったく通じません^^
スポンサーサイト

| 日記・その他 | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どもです♪

毎月意味なく(?)、買ってしまう気持ちはわかります。
ボクもある音楽誌は、毎月必ず買ってます♪
特に読みたい記事がなくても。(笑)
でも後々買っといて良かったと思うことがあるのも事実なんですよね~。

アメカジ誌は興味あるものだけ買ってますが、
それは私のブログのバランスをみてもらえればわかりますね(^^;;;

最近まで“ラギッド”を“ラキッド”だと思ってましたよ。
間違って覚えてても恥をかかないのは浸透してないからでしょうか。(爆)

| さわりょう | 2008/02/03 13:50 | URL | ≫ EDIT

さわりょうさん、こんばんは!

さわりょうさんの音楽マニアぶりはスゴイ
ですよね~♪
Free&Easyはいつも今回までと思いつつ、
毎月買ってしまってます^^;
ラギッドミュージアムには是非是非行って
みたいですが、私の周りでは「ラギッド」
という言葉はなかなか馴染みませんね~
みんな「渋カジ」ぐらいで止まってます^^;

| 味平01 | 2008/02/03 22:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ajihei01.blog91.fc2.com/tb.php/121-ce243a61

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

