味カフェ

味わいのあるジーンズやレザークラフトの日記です(旧ジーンズ・カフェ)。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

indigo マイスター

私がジーンズを穿きこむ期間は、おおよそ1~2年ぐらいでして、ある程度メリハリのある色落ちになるとそれを一応完成としています。
しかし、本当はまだ納得のいかない場合でも、とりあえず完成とすることで次のジーンズを穿こうと思ってる気持ちもあります。実際、穿きこんだジーンズを見ると結構中途半端な色落ちのものがありますし^^;

そんな私とは違い、友人のindigoマイスターはジーンズに完成というのはないと言います。
CIMG8587.jpg  CIMG8601.jpg

昔書いたと思いますが、これはそんな友人の現役バリバリのジーンズです。
CIMG8611.jpg  CIMG8596.jpg

実際、本当にスゴイ色落ちだった時期は既に過ぎていて、全体の色は薄くなりダメージばかりになっても補正を繰り返して、穿き続けてるんです。
CIMG8617.jpg  CIMG8613.jpg
穿かせてもらうと、もうシルク状態です。モトがフルカウントというのもあるのですが^^;
CIMG8604.jpg
生地を濡らしたりノリ付けしてハチノスをだす人もいるでしょうが、彼には意味がわからないみたいです^^;

おもしろいのは、私の世代はジーンズは根性穿きを教育を受けた世代でして、アメカジ野郎じゃない友人たちも、ジーンズはみんな結構根性穿きするので色落ちがいいんです^^
この友人には次にUESをすすめようと思ってます。本物のUESにしてくれるでしょうから♪

| ジーンズ | 00:15 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

味平さん おはようございます.

マイスターさんのジーンズ,鬼のような履き込みですね.笑 私なんかには絶対にマネの出来ない色落ちです.

履き込み頻度や洗い方は人それぞれなんでしょうけど,結局は履き続けないとダメなんでしょうねー.
近くにこんなジーンズ履いている人がいると,良い刺激になりますね.笑

| JL | 2008/01/21 07:21 | URL | ≫ EDIT

どもです♪

フルカウントでここまでのハチノス作るなんて凄いですねぇ。
縫製糸がよくもちましたね。ヨークやウエストバンドのとこなんて
もうボロボロで分解寸前なんじゃないすか?(笑)

ボクがハマった頃は遅かったので、
「洗濯しないと生地が痛むので、適度に洗い、清潔にしましょう♪」
でした。(笑)

| さわりょう | 2008/01/21 14:23 | URL | ≫ EDIT

すごい迫力ですネ!
ここまでにするには相当な年月を共に過ごしているんでしょうね。

確かに味平01さんがおっしゃるようにUESを穿いてもらいたいなぁ♪
これほどコンセプトにマッチする人はそういないでしょ^^

| たかのり | 2008/01/21 18:12 | URL |

こんばんは^^
これはもう完全にご自分の皮膚化してますね!
エヴィス松倉氏曰く
「色落ち通り越す」
ってヤツだと思いました!

脱帽!!

| 御馬 | 2008/01/21 21:31 | URL |

こんばんは♪

フルカウントでこのメリハリは凄いですね!
なにかオーラが別格ですね^^;
自分も見習わなければ(笑)

本物のUES...是非見てみたいです!

| .STRIKE | 2008/01/21 22:27 | URL |

自分も根性穿き世代です。
昔は1年位平気で洗いませんでしたね。
その頃のジーンズはメリハリは凄いのですが
、今の好みの爽やかブルーとは真逆の黄ばん
だ色落ちなので皆処分してしまいました。
今はとてもじゃ無いけど根性穿きなんて出来
ないですね。1~2ヶ月がいい所です^^;

| タロン | 2008/01/21 22:41 | URL |

JLさん、こんばんは!

私もとてもマネはできません^^
実は、コレよりボロボロのジーンズも大事
に穿いてるんですよ。
彼といるといい刺激にもなりますが、ホント
酒好きで困ってます^^;
負けずにいい穿きこみしましょうね♪

| 味平01 | 2008/01/23 00:26 | URL |

さわりょうさん、こんばんは!

フルカウントが何だろうがあんまり関係ない
みたいです^^;
細かいことを言わずにひたすら穿いてボロボロ
にするんですよ。
写真じゃわかりませんが、ダメージ部分や
弱くなった部分は裏から古着をあてて補正
してるんです。
洗濯は一応、3ヶ月に1回みたいですよ^^

| 味平01 | 2008/01/23 00:33 | URL |

たかのりさん、こんばんは!

相当な時期だと思うでしょうが、意外と短期間
なんですよ^^
不思議といつも色落ちが早いような気がします。
ホント何してるんでしょうかね。
趣味はカマロとビールだけなんですが^^;

| 味平01 | 2008/01/23 00:39 | URL |

御馬さん、こんばんは!

ここまでくると穿き心地はデニムじゃない
ですね~足を通すとびっくりしますよ^^
途中はスゴイ色落ちだったので、通り越さ
ないで欲しかったです^^;

我々もがんばりましょうね♪

| 味平01 | 2008/01/23 00:43 | URL |

STRIKEさん、こんばんは!

STRIKEさんのフルカウントもスゴくいい
色落ちですよ♪
私の周りはフルカウント穿く友人が多いんですよ。
あの穿き心地、シルエット、ハマりますもんね^^;
負けずにかっこよく仕上げてくださいね^^

| 味平01 | 2008/01/23 00:50 | URL |

タロンさん、こんばんは!

おぉ~1年穿きですかぁ~
かなりオイニが~って感じですね^^;
私も匂いと黄ばみは苦手なんで、適度に洗濯
しないとダメですね~
目指すはメリハリのある爽やかなブルーですね^^

| 味平01 | 2008/01/23 00:55 | URL |

こんばんは。

初めて書き込みさせて頂きます。
関西在住の くろねこマシューと申します。
いつも楽しく拝見させてもらっています。

私もフウルカウントは大好きで良く愛用してる
んですが、マイスターさんの色落ちは本当
にスゴイですね。

耳の感じからすると、糊が変わる前の生地
でしょうか?出来たら品番もお聞かせ願え
ませんでしょうか?

すごく気になってまして・・・
宜しくお願いします。

| くろねこマシュー | 2008/03/17 01:45 | URL | ≫ EDIT

くろねこマシューさん、こんばんは!

スゴいですね、ミミでわかるんですね!
革パッチはすでに品番が消えてましたので
タグで確認したところ1108でしたよ。
品番については結構問合せがあったんです^^;

ちなみに私も試着しましたが、もう1108の
原型は維持してませんでしたね~
くろねこマシューさんも負けずに穿きこんで
下さいね♪

| 味平01 | 2008/03/17 22:16 | URL |

早々の御回答有難うございます。

>品番
これだけの色落ちを見せられたら気に
なりますよね。私だけじゃなかったん
ですね(笑)

>原型は維持してませんでしたね~
ほんとにそんな感じが画像からもよく
伝わってきますね。
私も頑張らなくっちゃと思いつつ・・・
ついつい、そこそこの色落ちになると
新しいのを卸しちゃうんですよ^^;

1本くらいは、こんな風になるまで履き
込んでみようかと良い刺激をうけました♪

| くろねこマシュー | 2008/03/18 00:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ajihei01.blog91.fc2.com/tb.php/119-ae5dfd18

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

