味カフェ

味わいのあるジーンズやレザークラフトの日記です(旧ジーンズ・カフェ)。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

発色

年が明けて新しくなるものはいろいろありますが、手帳もそのひとつです。
そもそも面倒くさがりの私は細かいスケジュール管理が苦手で、手帳の使い方ももちろん下手なんです^^;
その私の今年の抱負は「行動力」としましたので、苦手なスケジュール管理を克服し今年こそは手帳もうまく活用しようと思ってるんです。

とはいうものの、仕事では会社のビニールカバーの手帳が便利なので・・・プライベートも兼用できる、かっこいい手帳カバーをつくろうと思ったのがコレです^^

CIMG8493.jpg
構造は単純なので、寸法だけ合わせて簡単にできるのですが・・・
それだけではあんまりおもしろくないと思い、ヌメ革をちょっと手染めしてみました。

CIMG8510.jpg
明るいながら落ち着いた橙色にしようと思ってたんですが、おもしろがって何回も重ね塗りしてると、なんとも発色のいい手帳になってしまいました^^;
写真より実物の方がずいぶん発色がよく完全な計算外になりましたが、とりあえず本年から使ってるんです。

本年は明るいスケジュールで埋まるといいなぁ~♪

| クラフト | 16:16 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは(^^)

オレンジ好きです♪
というか手染めなんていったいどうすんだろって感心してしまいましたが、
もう何でも来いって感じで素晴らしいですね。

革の色んな楽しみ方をこれからも見せてくださいよ~♪

| さわりょう | 2008/01/12 22:16 | URL | ≫ EDIT

味平01さん はじめまして☆
木こりと申します
自分もアメカジ好きでブログを拝見させてもらってます!

味平01さんや、たかのりさんの影響でベイカーキャップを買いました♪
だがしか~し似合いません(爆

この角ばった形はどうにかならないものでしょうか?味平01さんのキャップみたく丸みのある形にしたいのですが…
ツバの部分に紙?が入ってるみたいなんで洗うのもためらっています(苦笑

どうかご伝授お願いしますm(_ _)m

| 木こり | 2008/01/13 05:25 | URL | ≫ EDIT

さわりょうさん、おはようございます!

オレンジっていい色ですよね♪
でもこの色は発色がよすぎて私としては
ちょっと派手な感じになっちゃいました^^;
今年もいろいろと挑戦しようと思ってます
のでお付き合い下さいね^^

| 味平01 | 2008/01/13 11:05 | URL |

木こりさん、はじめまして!

ようこそです^^
ワークキャップ買われたんですね。
私の場合は、すぐに洗って乾く前に自分の
頭の形に合わせましたよ。
手洗いで調整しながら洗う方がいいかも。
もちろん生地は縮みますしツバも若干変形
しますが、私にとってはいい感じですよ。

参考になりましたでしょうか?
後は木こりさん流のやり方でかっこよく被り
こなしてくださいね♪

| 味平01 | 2008/01/13 11:39 | URL |

味平01さん こんばんゎ!

丁寧なご指導ありがとぅございまーす☆☆
自分なりに形つけていこうと思います!

ところで味平01さんは洗濯機で洗われたんですか?
てか洗濯機でいけますか?
チャレンジャーですね
(^_^;)

| 木こり | 2008/01/13 18:44 | URL | ≫ EDIT

木こりさん、こんばんは!

私の場合は1つは手洗いで、もう1つは洗濯機の
コース短めでネット入りで洗ったかなぁ~^^;
私は気にしないほうですが、洗濯機の方が
確実に型崩れはすると思いますので最初は
手洗いされたらいかがですか。

| 味平01 | 2008/01/14 00:42 | URL |

味平さん おはようございます!

味平さんらしい,雰囲気のある素敵なアイテムですねー.

私は手帳を持ち歩く習慣がなくいつも予定を忘れてしまい怒られるのですが,こんな手帳なら肌身離さず持ち歩けそうです.笑

「行動力」良い言葉ですねー.
私も負けずに頑張らなくちゃ.

| JL | 2008/01/14 08:35 | URL | ≫ EDIT

味平01さん こんにちゎ!

またまた丁寧な説明ありがとぅございます♪
m(_ _)m

自分にとって人生初の帽子で、しかもクセのある形…(爆)どぅしていいか分からなかったんで味平01さんにゎ本当に感謝しています☆☆

またちょくちょく覗きに来させてもらいます!
更新楽しみにしてますょ~
(^O^)/~~

| 木こり | 2008/01/14 12:23 | URL | ≫ EDIT

お~、手帳カバーですかぁ。
すごいペースで作ってますね。
私はシステム手帳を作ろうと思って
パーツは揃えたんですが、全く手を
付けておりません(TT)。このままだと
年末まで作らなさそうです。。。

| タロン | 2008/01/14 18:00 | URL |

JLさん、こんばんは!

少しでも手帳を使おうとして作ってみました
が、やっぱり愛着があるので少しは効果が
ありそうです♪
「行動力」・・・結構私はめんどくさがり
なので^^;
要は時間の使い方をもう少し有意義にしたい
と思ってるんですよ。
でも今のところ生活の変化はまったくありま
せんが^^;

| 味平01 | 2008/01/14 20:38 | URL |

木こりさん、またまたどうも!

人生初の帽子にマニアックなものを選びましたね~^^
洗濯はどうでもいいですが、これを自分なり
に被りこなせるかどうかが問題ですので、
がんばってくださいね^^
私も人に言えるほどで似合ってませんけど^^;

| 味平01 | 2008/01/14 20:42 | URL |

タロンさん、こんばんは!

システム手帳いいじゃないですか~♪
つくるなら絶対年はじめの今ですよ^^
なんでも勢いが大事ですよ^^;

今の私のペースは結構のんびりなんですよ♪
ブログ書いた日と作った日は結構違いますので。
でも今年はハイペースでつくりたいなぁ~^^;

| 味平01 | 2008/01/14 20:56 | URL |

素晴らしい出来じゃないですか!
こんな手帳を持ってたら仕事テキパキこなせそう♪

しかし味平01さんは本当に器用ですね。羨ましいです。


木こりさん、はじめまして^^
LIFE~も見てくれているそうでありがとうございます♪

私は洗濯機で普通に洗ってツバの厚紙がぶよぶよになった所で
クセ付けしましたよ♪

| たかのり | 2008/01/15 21:37 | URL |

たかのりさん、こんばんは!

コメントありがとうございます。
でも手帳と仕事は別物みたいです^^;
ただちょっと手帳が好きになったかなぁ~♪

ワークキャップはクセがありますが、被り
こなせば、いい雰囲気がでますよね~^^
木こりさん、次はキャスケットですよ^^;

| 味平01 | 2008/01/15 22:51 | URL |

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mp_1mpro/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

| みんな の プロフィール | 2008/01/16 17:53 | URL |

>たかのりさん はじめまして☆

ご指導ありがとぅございます!
今日ゎどんな物を紹介してるのかなぁ?とワクワクしながら拝見させてもらってます♪
お二人のセンスの良さゎ勉強になります☆

>味平01さん

キャスケットも欲しいですねぇ~♪
でもとりあえずワークを被りこなせてからにします(*^m^*)

| 木こり | 2008/01/16 22:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ajihei01.blog91.fc2.com/tb.php/117-2c1e63d8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

