味カフェ

味わいのあるジーンズやレザークラフトの日記です(旧ジーンズ・カフェ)。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロビンマスク

趣味のレザークラフトですが、たまに知人から頼まれることもあります。
もちろんまだまだ下手の横好き程度で、そんなレベルではありませんと丁重にお断りしてるんですが、たまにどうしてもと頼まれることがあります。

CIMG7640.jpg
ということもあり、どうせなら自分のマークを付けたいなぁ~と思ってましたので、オリジナル刻印をつくってみました。
先週に出来上がったんですが、やっぱり自分のデザインが刻印になるのはうれしいものです♪
そしてこれを見て、なぜかロビンマスクを思い出しました^^

CIMG7863.jpg  CIMG7865.jpg
とりあえず、何かに押したい・・・
ということで、あまり革で小銭入れをつくって背中に刻印を入れてみました^^

CIMG7866.jpg
刻印は叩いて入れるか焼印にする方法がありますが、これは叩いて入れてみました。なかなかきれいに入ってくれましたよ♪
焼印は温度の調整が難しくなかなかうまくいかず失敗ばっかりしました。

自分の刻印を入れるとすごく愛着がわきます。クラフターの方おすすめですよ♪

| クラフト | 00:28 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

味平さん おはようございます.
JL(Jeans Lover)です.

オリジナルの刻印を作るなんて本格的ですね!これ味平さんが考えたんですよね?
直線と曲線がうまく使われていてシンプルでカッコイイと思います.味平さんらしいと思います.(お会いしたことないですが 笑)

ちなみにこの刻印の材質はなんですか?

| JL | 2007/11/30 05:39 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪
う~ん、ジーンズのパッチだとか色んなとこに
入れてみたくなる衝動にかられます(*`∀´)ノ

| さわりょう | 2007/11/30 13:42 | URL | ≫ EDIT

お~、いいですねぇ。
どこで作ったんですか??
私も入れたいなぁ。
かなり愛着が沸きそうですね!

| タロン | 2007/11/30 21:20 | URL |

JLさん、こんばんは!

コメントありがとうございます♪
デザインというか文字などはあれこれ結構
悩みましたね、その分初押ししたときは
感動しましたよ^^
素材はシルバーなんですよ。今は焼印したり
してゴールドみたいに変色してますよ^^;

| 味平01 | 2007/12/01 00:40 | URL |

さわりょうさん、こんばんは!

するどいですね~♪
実は電気ペンもあるので、いつか
ジーンズの革パッチをつくろうと
考えてたんですよ^^

もちろん私の小物には刻印だらけに
なりました^^;

| 味平01 | 2007/12/01 00:45 | URL |

タロンさん、こんばんは!

刻印はレザー販売店かネットも注文でき
ますよ。
私は知ってるお店で注文しましたが、
つくりたいデザインを持っていくだけです。
注意点としては、デザインどおりに出来ます
が、あまり小さな字は止めた方がいいですよ。

でも確実に愛着とテンションはあがりますよ^^

| 味平01 | 2007/12/01 00:53 | URL |

いや~素晴らしいデザインですね。
私は絵心が無いので、一からデザインを考えたりするのが
とても苦手なので羨ましいです。

味平01さん、いつか本当にオーダーさせて下さいネ♪

| たかのり | 2007/12/02 17:47 | URL |

たかのりさん、こんばんは!

コメントありがとうございます。
デザインより名前は悩みましたね~
3つぐらい考えてたんですが、昔から
靴づくりなどで聞くベンチメイドという
言葉に憧れてまして^^

納得できるぐらいの腕になったあかつきには
よろしくお願いします。
もちろん格安でつくりますよ♪

| 味平01 | 2007/12/02 21:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ajihei01.blog91.fc2.com/tb.php/107-7784a40b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

