味カフェ

味わいのあるジーンズやレザークラフトの日記です(旧ジーンズ・カフェ)。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

400R 仕様

ウエアハウスの穿きこみを終え、11月から新しいジーンズを穿きこみはじめました。
GTRではないですが、今回は400Rの仕様をお伝えしようと思います^^;

CIMG7443.jpg
今回の穿きこみ期間はどのくらいなんでしょうかね、まぁ~気長に楽しんでいこうと思ってます♪

続きは 「more open!?」↓を押してくださいね


CIMG7397.jpg  CIMG7419.jpg
まずは全体写真です。
シルエットは前も書いたとおり、基本的には股上浅めのノンテーパー系です。
とはいえフラットヘッド3005ともまた違ったUESならではの味付けになっており、案外太めのストレートにウエスト・股上・腰周りをギュッとタイトにした感じなんです^^;

CIMG7399.jpg  CIMG7432.jpg
サイズがピッタリだったせいか、最初はとにかくウエスト・股上・腰周りがピチピチで、ポコ○ンがいつか飛び出すんじゃないかと心配でした^^;
もちろんおケツもタイトでポッケも小さめです。

CIMG7411.jpg  CIMG7408.jpg
特徴はいろいろあるんですが、コインポッケがちょっと照れ屋というのも特徴のひとつですね。
また、生地が飛び出したリベットはいい感じです♪

CIMG7416.jpg  CIMG7427.jpg
生地はまだゴアゴアでよくわかりませんが色は結構濃いですよ。フラヘのような最初のインディゴの色移りは全くないようなので染めは案外深いかもしれません。
そしてHPに環境を配慮したコットンとも書いてありましたね^^また裏地は茶系でどんな色落ちになるか楽しみです♪
革パッチは結構いい感じですよ、アジもでそうです。

まだゴアゴア感もありますが、若干腰周りが馴染んできました。
その代わり丈の長さも若干伸びてきたんです。あ~1cm切りたい・・・ よくありますよね^^;
今から足に馴染んでくると思いますので、変化があればまたお知らせします♪

| ジーンズ | 22:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

味平さん こんばんは!

新シリーズいよいよ始まりましたね!!
私自身,ウエスのジーンズは実物を見たことがないので,どんな感じに色落ちしていくかすごく興味あります.

パッチなかなか雰囲気がありますね.確かウエスは好きな刻印を押してくれるらしいですが,味平さん今年の元日に購入されたんですか?

| Jeans Lover | 2007/11/05 23:47 | URL | ≫ EDIT

Jeans Loverさん、こんばんは!

このジーンズの刻印は元旦になってますが、
実際買ったのは昨年末でした。
買うときに実際穿くとしたら10月(071001)
か11月(071101)だろうと思ってたんで、
とりあえずどっちにも細工できるように
070101にしてもらったんです。今になっては
細工するかは悩んでます^^;

私もUESははじめてですが決めた以上、
ガンガン穿きこみますよ~♪

| 味平01 | 2007/11/06 22:27 | URL |

ウエアハウスの次もまたいい物穿きますねぇ☆
かっこよく育つのを期待してます☆

ちなみにハチノスの作り方ですが…
私も全然わかりません^^;
今ストーミーブルー451WW穿きだして2週間くらいですが、ハチノス状の色落ちは多少見られます^^;
上がりヒゲは出ないですが何故かハチノスが…参考にならないで申し訳ないです。

| マーチ | 2007/11/07 00:49 | URL |

>コインポッケがちょっと照れ屋
ウマイこと言いますね、味平さんらしいっす(^^) JFさんとこで見たときは、バックポケットがちょっと小さめかなぁと気になりましたが、1001XXと並べてみると、そんなに小さいって感じでもなさそうですね。
どんな表情になるかすご~く楽しみです♪
経過報告よろしくです!

| さわりょう | 2007/11/07 03:11 | URL | ≫ EDIT

マーチさん、こんばんは!

育ちは遅いと思いますが、ひたすら穿きますよ♪
あの強烈なハチノスが自然にできるのか~
そりゃうらやましいですね、一体どんな行動
してるんでしょうか^^

隠れてスクワットでもしようかなぁ~^^;

| 味平01 | 2007/11/07 22:10 | URL |

さわりょうさん、こんばんは!

1001XXの次にUESを穿くと、同じストレート
とは思えませんよ。
股から上が本当にタイトですので、結果
スッキリしたラインなんです。
バックポケットも見た目より小さいですよ~
おかげでウォレットかえたんです^^;

| 味平01 | 2007/11/07 22:18 | URL |

こんばんは!
いい色落ちしそうですねぇ。
1001XXに比べると腰廻りが随分タイト
そうですね。
さらにヒゲがバッチリ着きそうですね。
丈伸びましたか。私の場合は膝裏に皺
が出来て逆に縮んで見えちゃうんです
よね。洗うと元に戻るんですけど。
頑張って育てて下さい。

| タロン | 2007/11/07 22:40 | URL |

タロンさん、こんばんは!

どんな色落ちになるか楽しみです♪
ウエアハウスから穿きかえると、随分窮屈な
感じです。
その分スッキリした感じなんですが^^;

寒くなってきたので、またまた昔のジージャン
2001XX牛パッチを部屋着で着始めました♪
たぶん309と類似した生地だと思いますので
こっちも色落ちが楽しみです^^

| 味平01 | 2007/11/07 23:07 | URL |

1001XXと400Rのサイズについて

いつも拝見させていただいています。

400Rはウエスト、股上がタイトとのことですね。 私も400Rを購入しようと考えていますが、ウエスト周りを1001XXと同じような感覚ではこうとすると、1001XXよりウエストは1サイズアップで買ったほうがいいですかね? 試着できる店が近くにないので、教えていただければ幸いです。

| SCM | 2008/02/14 21:13 | URL |

SCMさん、こんばんは!

仕事で返事が遅くなりましたm(__)m
400Rは10TH1001XXに比べてですが、普通に
穿くなら1サイズアップの方がいいと思いますよ。
ちなみに10TH1001XXは通常の1001より若干
小さめだと思います。
ただ私は10TH1001XX、400RともW29なんです。
UESさんで試着を繰り返し、多少きつめでしたが、
タイトジャストサイズで選びました。
実際馴染むまでが本当に苦労しました^^;
曖昧ですがこんな感じです。
通販でお考えならJFさんは丁寧に教えて
くれると思いますよ。
本当にサイズ選びは悩みますよね^^

| 味平01 | 2008/02/16 01:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ajihei01.blog91.fc2.com/tb.php/102-5e13449b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

