味カフェ

味わいのあるジーンズやレザークラフトの日記です(旧ジーンズ・カフェ)。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウエアハウス10周年1001XX 総集編②

10月も終わりになりました。
ということで、予定通りウエアハウス10周年1001XXをメイン穿きから、卒業しようと思います(ToT)
2年も穿くと愛着あってなんか悲しい気分もありますが・・・というより、これからはメインではなく大事に穿いて行こうと思ってます^^

CIMG7350.jpg
ということで総集編②にお付き合いください。

続きは 「more open!?」↓を押してくださいね



前回は成長記録ということでしたが、今回は現状を詳しくレポートしようと思います。
なお今回の撮影は朝になります。

CIMG7354.jpg  CIMG7330.jpg
まずは全体像です。
やっぱりこうして全体をみると、2年間の人には言えない出来事がいっぱい思い出されますね^^;

CIMG7355.jpg  CIMG7348.jpg
一番気にしている腰周りは結構いい感じに育ってくれました。
このジーンズは股上が深いので、腰穿きすると穿き皺がいい感じになるのかもしれませんね。
またウエアハウスによく見られるベルトループからナナメに入るカミナリのようなアタリもお気に入りの一つです。

CIMG7337.jpg  CIMG7335.jpg
革パッチはなぜか擦れてしまい、それがアジになりました。同じモデルでもあまり他には見られない現象のひとつでしたね^^;
バックはおケツが小さいため、色落ちにもうひとつアクセントが欲しかったですね~

CIMG7137.jpg  CIMG7236.jpg
赤タブはもちろんクルっとなり、おケツステッチも見事にマダラ抜けしました^^
チェーンステッチも、丈がジャストでしたのでダメージはあまりなくいい感じです。

CIMG7365.jpg  CIMG7363.jpg
生地は1000(1000XX)からはじまったお馴染み強撚糸デニム、昔の点落ち系ではないものの、確実に昔よりコシがありメリハリのある色落ちは期待できる生地になります。
右の写真は大きめのサイズにしましたので、アップでご覧ください♪

CIMG7193.jpg
それで、実際このジーンズを穿くとこんな感じです。
穿いたほうがよりナチュラルな感じでしょ♪でもしっかり私の足のラインに馴染んでますね。
上がワープの黒シャツを着てますので割とタイトな感じに見えますが、結構ゆとりのある穿きやすいXXモデルでやっぱりコテコテのアメカジがよく合います。

やっぱりウエアハウスいいジーンズでしたね~♪
もちろん色落ちや縫製、細部への拘りもありますが、やっぱり穿きこんで自分色のジーンズに仕上がったことが一番でしたね。
このXXのレプリカシリーズは廃盤になりましたが、ストックしている酸化剤1000XXや本藍1000XXもいつか穿きこんで色の違いを比較したいですね^^

| ジーンズ | 02:18 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

味平さん ども!

総集編読ませてもらいました!!
しかし,良い子に育ちましたねー.
腰周りの上がりヒゲと,膝部分の下がりヒゲが味平さんの2年間を刻んでいるようで,カッコイイです.
実際はちょっぴりさびしい感じでしょうか?

でも一番うらやましいのは味平さんのスタイルかも.笑
私も同じ29インチを履いてますが,股下が幾分違うようです.笑

とにかく10th 1001XX 2年間もお疲れ様でした!!
次はウエス?新たな履き込みレポート凄く楽しみにしています!!

| Jeans Lover | 2007/10/31 06:51 | URL | ≫ EDIT

ごぶさたしてます^^
もう、最後の画像にシビれてしまいましたよ~!
味平さん足長いしカッコイイ!
ペコスがスーパーマッチングですし。
ジーンズのシルエットと色落ち、それに丈が絶妙です♪
ギガント羨マシス(笑)

| 御馬 | 2007/10/31 07:42 | URL |

最後の画像かっこええっす!

ウエアハウスを穿きながらも流行のインポートデニムを穿いているようなスマートさ^^

にしてもいい色落ちですね!!
私の1947はうまく上がりヒゲが出ません^^;
私は29インチが1サイズ大きかったようで、28インチじゃないと上がりヒゲは期待できないようです…トホホ。。。

| マーチ | 2007/10/31 12:13 | URL |

こんにちは(^^)

お疲れさんでした!2年間注いだ愛情がしっかりと伝わる
ジーンズに仕上がりましたネ!
フロントのポケット口の風合いなんて最高ですね。締めを飾った
ラストの画像に感涙でございます♪
ホント味平さんスタイル抜群デ、ギガント羨マシス(笑)

| さわりょう | 2007/10/31 15:39 | URL |

2年間愛情を注いだだけの面構えしてますネ♪
素晴らしい育ち方だと思います^^
ここまで育てば、次のジーンズに気持ち良く移れますよね。
味平01さんの穿きこなしっぷりも見事!の一言です。

新たなジーンズのレポも楽しみにしています♪

| たかのり | 2007/10/31 18:40 | URL |

 細い画像で見るとますます素敵ですね!
しかし味平01さんはスタイルが良いなぁ。
メタボな私とは大違いです!!
やはりジャストで穿くとヒゲがくっきり
出ますね。

しかし2年間も穿き込んだのに綺麗ですね。
糸切れとかは全然無いんですか?
私の309XXは1年位なのにオマタの辺りが
プチプチ切れてます。。。

 

| タロン | 2007/10/31 19:45 | URL |

Jeans Loverさん、こんばんは!

コメントありがとうございます。
やっぱり新しいジーンズがうれしいような、少し寂しいような感じですが、ともかく
いい感じに育ってくれてよかったです♪

同じジーンズですがJeans Loverさんの10th1001XXも、また違ったジーンズに仕上げ
てくれるのを期待してますね♪
A-2に似合うんだろうなぁ~^^

| 味平01 | 2007/10/31 22:38 | URL |

御馬さん、こんばんは!

ギガントありがとうございます♪
ジーンズの写真はたくさん撮りましたが、
実際穿いてる方がより雰囲気が伝わるかな
と思って撮りました^^;

昔、御馬さんも結構全体写真載せてました
よね~
その方がシルエットバランスや雰囲気がよく
伝わってきましたもんね。

BG061、またお願いしますね^^;

| 味平01 | 2007/10/31 22:52 | URL |

マーチさん、こんばんは!

コメントありがとうございます。

ここまでくるとバカみたいに穿きこんで
よかったと思いますね^^;
ハチノスだけはショボかったなぁ~
ん~しかしマーチさんの1947のハチノスは
スゴ過ぎですよ!

今度秘訣を教えてくださいね^^

| 味平01 | 2007/10/31 23:00 | URL |

さわりょうさん、こんばんは!

ギガントうれしかです♪

同じウエアハウス好きで昔から見てもらって
るさわりょうさんにそう言っていただくと、
うれしさも倍増します^^
私よりジーンズの方が喜んでるかも♪
メイン穿きは卒業ですが、結構穿くと思い
ますので変化があればまた報告します^^;

本藍も楽しみにしてますよ♪

| 味平01 | 2007/10/31 23:12 | URL |

たかのりさん、こんばんは!

コメントありがとうございます。

やっぱりジーンズはやめられませんね~♪
私もたかのりさんのようなレポートをしたい
と思いつつやっとここまできました^^;
しかし、たかのりさんの今回の本藍の色落ち
スピードには本当にビビりました^^;

今度はお互い違う系統での穿きこみですが、
それがまた楽しみですね^^
またまたよろしくです♪

| 味平01 | 2007/10/31 23:27 | URL |

タロンさん、こんばんは!

コメントありがとうございます。

2年穿きこんだダメージといえば、おケツ
ステッチと右前ポケのステッチが少しほどけ
てるぐらいなんです^^
ノンダメージもいいですが、友人が穿いてる
ジーンズはダメージの度に修理しているん
ですが、これがものすごくアジのあるジーンズ
なんですよ。

借りれるときがあればレポしますね♪

| 味平01 | 2007/10/31 23:38 | URL |

こんにちは、

素晴しい成長ですね^^ 自分自身で育てあげたジーンズって我が子のように可愛いいんだろうな~ 羨ましいっす。

お手本にさせていただきます。

UESの育成も楽しみにしております。(^o^)v

| yjmz7 | 2007/11/01 10:01 | URL |

yjmz7さん、こんばんは!

ありがとうございます。

子供というより、私にとってはよき相棒って
感じでしょうか。
いいときも悪いときもいつも一緒でした
からね^^

yjmz7さんの1947もいいジーンズに育てて
くださいね!
レポ楽しみにしてますよ♪

| 味平01 | 2007/11/01 22:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ajihei01.blog91.fc2.com/tb.php/101-ec26bd8d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

