味カフェ

味わいのあるジーンズやレザークラフトの日記です(旧ジーンズ・カフェ)。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウエアハウス10周年1001XX 総集編①

いまでは廃盤になったコテコテのレプリカジーンズ「warehouse-1001XX」
そして、ウエアハウスの10周年でも記念モデルとして発売された10th1001XX
 
CIMG7309.jpg
このジーンズには10周年ということで少し値段も高かったかわりに10周年の本が付いてました。
warehouseの総決算のジーンズということで、すぐに予約に走ったことを覚えています。

続きは 「more open!?」↓を押してくださいね


以前とカブる部分は多々ありますが、総集編ということで成長記録をご覧ください^^
なお穿きこみは週末メインで平日部屋着の通称「リーマン穿き」になります。
そして写真は全て夜室内での撮影になりますので、色はそれを考慮してくださいね。

このジーンズは、発売前からかなり期待してましたので買ってすぐノリ落とししましたね~、テンション上がりまくりでした^^

0511.jpg
そして穿き始めたのが2005年11月です。もう2年もたつんですね~
この穿き始めのゴアゴア感がたまりませんよね~♪

1001XX0609
これが2006年9月の状態です。
洗濯は3ヶ月後にセカンドウォッシュしたと思いますが、まだ粘りがたりませんね、はっきり言って色落ちは微妙ですね^^;

1001XX0612
これが2006年12月の状態です。
約1年といったところでしょうか。しかしちょっとサボってた期間があったみたいで、少しはヒゲも付いてきたようですが、まだ青二才ですね^^;

1001XX0703
これが2007年3月の状態になります。
この位になってやっと穿きこみジーンズっぽくなりますね。
定着した腰周りの穿き皺が色落ちしてきた感じですね♪

070626.jpg
これが2007年6月の状態になります。
1年半を過ぎ、コントラストがでてきたんじゃないでしょうか。
洗濯期間は性格上もちろん適当なんですが、ある程度色落ちが安定すると蛍光洗剤で洗うこともしばしば。
でもバックスタイルはロングウォッシュ状態なんですよね~^^;

071027.jpg
そしてこれが約2年たった今の状態です。
自分のライフスタイルが色落ちとなったマイジーンズはやっぱり最高ですね~♪
そしてたまにショップスタッフやジーンズ好きの方から、このジーンズのことを聞かれると、冷静に淡々と答えたことしかありませんでしたが、実は心の中で万歳三唱してたんです^^

もう少し穿きこんだ方が好きなので、まだまだ穿く予定なんですが、一応10月でメイン穿きは終了しようと思います。

次は総集編②を予定してますのでお付き合いくださいね♪

| ジーンズ | 01:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/10/28 15:42 | |

こんばんは。味平さん入魂の一本に仕上がりつつありますね♪
腰周りの雰囲気はやはり素晴らしいっす!こんないいジーンズが
廃盤になってしまうなんて寂しいよなぁと画像を眺めながら
感じてしまいました。(泣)

| さわりょう | 2007/10/28 19:16 | URL |

味平さん

はじめまして!!Jeans Loverと申します.
初カキコですが,ずっとロムってました.
私も現在10周年1001XXを履き込み中ですが
まだまだ味平さんのようなオーラは出ていません.
本当に参考になる色落ちです.

私も仕事中はジーンズをはけない環境ですが,
我慢強く履き込めばこんなにもカッコよく
なるんだという素晴らしいお手本となる色越落ちに
感動しています!!
よろしければ相互リンクお願いしたいです!!

| Jeans Lover | 2007/10/28 21:08 | URL |

yjmz7さん、こんばんは!

いえいえこちらこそヨロシクです。
あとでリンクしときますね。
「sugar cane」今からどんなになるか楽しみ
ですね、しかもステッチ付いてるし^^

穿きこみレポ期待してますね♪

| 味平01 | 2007/10/28 22:25 | URL |

さわりょうさん、こんばんは!

やっぱりこうして見ると穿きこんでよかった
って思いますね♪
廃盤は本当に残念ですね~できれば最後に
1000(1000XX)の生を1本ストックしたいん
ですけどね^^

とりあえず、予定通り月末まで穿きこみます!

| 味平01 | 2007/10/28 22:35 | URL |

、Jeans Loverさんこんばんは!

はじめまして、こちらこそヨロシクです。
あとでリンクしときますね。
Jeans Loverさんの10th1001XXも腰周り
キテますね~
また違った10th1001XXのレポ楽しみにして
おきますね♪

FEWの23380、コレ欲しかったんです^^;

| 味平01 | 2007/10/28 22:46 | URL |

 もうすっかり完成しましたね。
イイ色です。
 次はUESですか。
私はどうもあの接客(企業理念?)が
苦手でして、食わず嫌いなんです。
 私もそろそろ新しいジーンズに変えよう
と思ってたんですが、年内は309XXで行きます!!

| タロン | 2007/10/29 23:26 | URL |

タロンさん、こんばんは!

コメントありがとうございます。
本当はもうちょっと穿きこみたいんですが、
そこは時間をかけてゆっくりいく予定です^^
UESの昔の接客はスゴかったみたいですね~
私が実際行ったときは、客が私一人だけ
だったのもあるかもしれませんが、丁寧で
いい接客でしたよ♪

309XX、ぜひ見てみたいなぁ~
あの生地の点落ち、ぜひ復活していただきたいです^^

| 味平01 | 2007/10/30 23:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ajihei01.blog91.fc2.com/tb.php/100-37f23b6c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

