味カフェ

味わいのあるジーンズやレザークラフトの日記です(旧ジーンズ・カフェ)。

2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

システムノート

システムノートが古くなったので、久しぶりにレーサークラフトをすることにしました。いったい何時ぶりだろう。一応鹿児島に簡単な道具は持ってきてるものの、以前の環境ではないので要領良くやらなくては。




しかしながら随分とご無沙汰だったので結構苦戦しましたが、短時間で仕上げることができました。





レザークラフトは、私流に言いますと、"いかにごまかすか"が鍵だと思います。今回は特にそうです。ほとんど面倒くさいことは省きました。コバ磨きもほとんどしてませんが、それなりに見える工夫はしてます。



手帳とお揃いです。色違いですが、同じ革なので、手帳みたいにビカビカにいい味だしますよ~。

と思ったら、ペンフォルダーを反対側につけちゃった。ごまかせますが、ここはプライドがあります。暇見つけて付け直さなきゃ

| クラフト | 01:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のっぺら

今日のブログはiPhoneの音声入力だけで記事を書いております。ほんと便利なものですね。

ジーンズは週一程度しか穿いておりませんでしたが、すごくにおいが気になってきたフルカウント1120を洗濯することにしました。



この程度だとたぶん洗濯すると、全くアタリがでないことは予想してましたが、今回は清潔感をとりました。







やはり、のっぺら~となっちゃいました。腰回りのアタリだけは欲しかったですがしょうがありません。
ただおっさんには鬼ヒゲよりさわやかブルーが似合うのかもしれません。今回はどんなジーンズになるのか楽しみです。

iPhoneの音声入力ですが、ほんと便利です。ただ発音がうまくならなきゃ。

| ジーンズ | 14:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一年

一年前のきょうは、出張で東京におり、飛行機で鹿児島に到着してから震災がおきました。



昨年の朝日です。何事もない朝でしたが、一報がきてテレビを見て茫然とするしかありませんでした。
きょうも出張で東京にきてます。この一年間の自分の行動が走馬灯のように頭を駆け抜けます。

あれから一年。
時間は止まらず進み続けるものです。だからこそ乗り越えられるのかもしれません。



被災者のご冥福と一日も早い復興をお祈り申し上げます。

| 日記・その他 | 17:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

