味カフェ

味わいのあるジーンズやレザークラフトの日記です(旧ジーンズ・カフェ)。

2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご機嫌ななめ

たまに事務所の密閉した窓がミシッというときがあります。きょうも休日返上で事務所へ行くと窓がミシッ!っと鳴り、外を見ると、


だっ大丈夫なんでしょうか


ヤバそうですが


スケールがまるで違うような

地元の人に聞いたことはありましたが、たぶん窓が鳴るのは爆発による空振?

とにかく、ご機嫌ななめのようでした

| 日記・その他 | 01:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

火山

ずいぶん放置してました。
気になってはおりましたが、環境が変わりすぎたこともあり、ブログ更新するテンションもなかなか湧いてこなかったというのが本音です。



これが桜島です。
毎日、朝昼夕と顔がかわりその様は圧巻です。思わず長渕剛を口ずさんでしまいます。



事務所から外を見ると、毎日噴火してます。一日一回どころじゃありません。昨年が1000回弱の噴火らしく、今年は記録更新をかけてがんばってるようです。
観光客はうれしがりますが、住人は灰が降って洒落になりません。ビックリしますが一週間で車は灰だらけになります。風の向きの関係で冬はまだいいですが、夏は覚悟しとくように地元の人から言われてます。灰のひどい雨の日はドロが降ってくるそうです。

生活は少しは慣れてきましたが、会社は店舗の開業準備で、深夜まで悪戦苦闘の毎日です。春にはスタッフを揃えて開業を迎える予定です。私もお客様を相手にすることが多くなりますので、さみしくなったオデコにオールバックよろしくでがんばっとります。

いま福岡で打合せを終えて博多から新幹線に乗ったところです。鹿児島の魅力は山ほどありますが、離れると余計に福岡の街の良さがわかるもんです。

ほんとよかとこば~い。
旅行はぜひ九州へ

| 日記・その他 | 22:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

