味カフェ

味わいのあるジーンズやレザークラフトの日記です(旧ジーンズ・カフェ)。

2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジャンジャンバリバリ

先週、始発の飛行機に乗るためタクシーで空港にむかいました。
贅沢なようですが、タクシーじゃないと始発に間に合わなんです。
すると、そのタクシーの運転手さんが言いました。
「20年ぶりぐらいですかねぇ~」と。
私は何のことかわからず「何がでしょうか?」と問いかえすと、
「昔、あそこのパチンコ屋に行ってたでしょう?」と言われました。
そうです、その運転手さんは20年前に行ってたパチンコ屋さんにいた№1のパチプロでした。
いまは、たばこと一緒にパチンコ止めた訳ですが、実は高校生時代からパチンコばっかりしておりました。まぁ~通算で高級車1台分ぐらいは負けたと思いますが・・・
その20年前のパチプロはとにかく強かった。ただそのパチプロは他の人と違い、なぜか私にいろいろアドバイスをくれて、いつの間にかいろいろ話す仲になってました。私が大勝ちした大金を落としたときにも、そのパチプロが見つけ出してくれたもんなぁ~

IMG_0078.jpg

その運転手さんは、昔はパチンコ屋に金は落ちてると言ってましたが、時代がかわりパチプロでは生きていけないとわかったときから足を洗い、そしてタクシーに乗り、金を稼ぐ辛さを知ったと言ってました。そして恥ずかしがる訳でもなく、あの頃の金は全部使ってしまったとか、自分の人生の一部を話してくれました。
タクシーの中は、懐かしい20年前にタイムスリップ。

おかげでいい出張ができました。
お互いがんばりましょう、またどこかで!

| 日記・その他 | 22:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

短パン

アバクロを買うとは思いもしませんでした。

IMG_6043.jpg

Abercrombie&Fitch、通称アバクロ。
同じアメカジでもかなりセクシーが随分が見て取れます。店内は音楽と踊りとセクシーなフレグランスでここはクラブかと思わせるぐらい。そしてスタイル抜群のあの美男美女のストアモデルは本当にかっこいいです。しかもほとんどの人が外国の血が入ってますからねぇ~接客態度がいいとか悪いとかはもう関係ないように思います。フロア構成が違うものの銀座店も福岡店も基本は同じです。
どちらかというと若者が行く店なので、買うことはないだろうと思っていたのですが、短パンを買ってしまいました。

IMG_6033.jpg

上田桃子が雑誌ではいていた丈の短いショートパンツがかっこよくて、そんな男物を探してたのですが、男物はなんか太くて丈が長い。いろいろとショップを歩いた結果見つけました、この緑パンツです。穿くとイメージにぴったり。

IMG_6045.jpg

しかもボタンフライ派の私にはもってこいの仕様。やや細めで丈も短くいまからの季節は重宝しそう。今日は早速、UESのキャップに白のポロシャツに短パンでした。
そして友人からは言われました。

「気持ちはわかるが、ちょっと季節が早すぎねぇ~・・・」と。

| 日記・その他 | 01:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポロシャツ

誘われて「フンドーキンレディス」を見に行きました。
女子プロのゴルフを見るのは初めてでした。プロゴルファーについていくおじさんギャラリーの気持ちは全くわからなかった私ですが、今回はよ~くわかりました。すご~くおもしろい!
有村智恵、上田桃子、横峯さくら、古閑美保・・・あげたらキリがありません。優勝は佐伯三貴が優勝しましたが、地元の馬場ゆかりや北田瑠衣もがんばりました。やっぱりプロはスゴイ!
も~おっちゃん確定です。

IMG_6024.jpg

ゴルフウエアといえば、「ポロシャツ」、ポロシャツといえば、「ユニクロ」。
ということでユニクラーの私は赤と黒のポロシャツを買いました。価格は1,990円が特価で1,490円。このクオリティでこの価格、ん~ありえません。赤のポロシャツのえりをバチッと立てて着ていくと、知り合い2人からスゴく似合うと褒められたので、危うく木に登ってもう一枚買うところでした。

IMG_6029.jpg

もう一色買っちゃおうかな~

| 日記・その他 | 18:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Newオジンガー

新しい携帯に合わせてつくったケース、Newオジンガー。
iPhoneケースをベースにしてブライドルレザーでつくりました。

IMG_6017.jpg

スーツに合うと思われるブラック×ブルーで、シャープでお洒落な形をイメージしてつくりましたが、ブライドルのブルームが剥げると艶間が出すぎてちょっと固すぎるというか、今回の出来上がりはいまいちイメージと違う感じに仕上がりました。よくあることですが、これがバッチリいくときはうれしいんですけどね。
そして久しぶりに駒合わせ縫いをしましたが、これはやっぱり難しいですね~毎回要領をつかみかけるときに縫い終わるからしょうがありません。

IMG_6004.jpg

ただ寸法だけはバッチリ!これだけは買ったものよりいいかもしれません。
あとはピストルを抜くように、ガンマンらしく使うだけです。

| クラフト | 23:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり

ドライバーはいいものをもらいました。

アイアンは自分に合うものに買い替えました。

ちゃんと練習もしてます。


IMG_5987.jpg

しかしながら、やっぱりセンスがないようです・・・フゥ~

| 日記・その他 | 22:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

