味カフェ

味わいのあるジーンズやレザークラフトの日記です(旧ジーンズ・カフェ)。

2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

続・オジンガー

その昔はゴルフのセンスがありそうだと言われてましたが、いまだに花開かない味平です。

会社の携帯が古くなりバッテリーもなくなってきたので、機種変更してもらいました。

IMG_2210.jpg

前に作った携帯ケース、その名も「オジンガー」。ちょっとダサいですが、携帯を2つ持つ人には本当に便利なんです。それにしてもタンニンなめしのミネルバリスシオのエイジングはとにかくすごい!ちょっと写真だけでは伝わらないかも。

IMG_5972.jpg

今回の機種もじゃまにならないように一番薄型を選びました。

IMG_5986.jpg


しかし、ん~はいらんば~いっ!


| 日記・その他 | 19:14 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

時代

高校時代に目覚めたアメカジ。
そして古着からはじまり、その品質と自分の色落ちが楽しめるレプリカジーンズにハマっていきました。
いまではいろいろなメーカーがありますが、特に私のなかでは初期のDenimeとwarehouseは欠かせないアイテムでずいぶん穿きこんだものです。

IMG_5961.jpg

私が言うのも何ですが、福岡はお洒落な人が多く昔はアメカジ全盛の時期もありました。いまでも銀座に次ぎアバクロが出店したり、もの凄いショップ数をもった新博多駅ができたり、バーニーズが進出を予定しており何かと話題はありますが、昔のアメカジショップは影を潜めているのが現状です。
つい最近も街を歩いているとDenimeやWAREHOUSEのショップの看板がない・・・
確かに私も最近は王道のXXタイプより、何にでも合わせやすい細めでベーシックなモデルを選んでしまいます。だからと言っおっさん化してしまった私には、いまの新しいアメカジメーカーをなかなか受け入れられませんし。

これも時代の流れでしょうか・・・

| ジーンズ | 12:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

時計ベルト

きょうは満開の桜の下で花見でした。
震災後は自粛つづきでしたが、他地方がその分元気を出さないと経済も低迷してしまいます。
今年は過剰な宴会ではありませんでしたが、それでも桜は綺麗でした。東北でも綺麗な桜が咲きますように。


やりかけてた時計ベルトがやっと仕上がりました。

IMG_5926.jpg

IMG_5934.jpg

今回はブッテーロのBLACK&REDのコンビで肉厚に仕上げました。前に作ったベルトが貧弱でしたので、強度だけはこだわりました。またベルトの1つ穴仕様はオリジナルでしかできません。まぁ~誰も気づきませんが。

IMG_5944.jpg

正面は地味なブラックですが、チラッと見えるレッドカラーが伊達男の色気を出してくれます。

明日から腹時計は外したいと思います。

| クラフト | 23:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

