味カフェ

味わいのあるジーンズやレザークラフトの日記です(旧ジーンズ・カフェ)。

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BLACKエイジング

エイジングが楽しめる革の色は、ナチュラルや茶だと思われがちですが、黒も負けてはいません。
これは使用前のBLACKウォレットです。

IMG_3104.jpg

IMG_3096.jpg

1年半使いました・・・

IMG_4524.jpg

IMG_4516.jpg

IMG_4527.jpg

普段はおケツには入れず、バッグに入れてました。
最初はキズもいっぱい付きましたが、財布は使うことが一番のメンテナンスで、十分になめされた革には余分なオイルは必要ありません。ホントたま~に乾拭きしてたくらいです。
スゴく変化する訳でもありませんが、このツヤ感としなやか感、他の色とは違うBLACKエイジングです。

大人が似合う革なのかもしれません。


| クラフト | 00:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気の向くままに

warehouse800を穿きこんでましたが、どうも生地感がしっくりこなくて今は穿きこみをやめてます。
酸化剤の生地はやわらかくて穿きやすく色落ちも抜群ですが、ちょっと伸びが大きすぎる。やっぱり私はある程度のコシがないとダメみたいです。個人的には酸化剤の生地は細身よりXXタイプの方が合うような気がします。

アタリが出るまで我慢して穿きこもうとも思ったのですが、今まで何本も穿きこんできたのでもう少し自由に行こうと思い、最近は気の向くままに好きなジーンズを穿いてお洒落を楽しんでます。

ただ、出番が多いジーンズはDenime66BlackとUES400S。
Denime66Blackは、いろいろ合わせやすくセールで買ったとは思えぬほど重宝してます。
UES400Sは、細身なのでくるぶし丈で穿いてます。予定より短すぎて微妙な後悔はありますが・・・

IMG_4306.jpg

気づいたらまた穿きこんでるかも^^;

| ジーンズ | 23:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コンビ

前回つくったハーフウォレットのコンビVer.です。

IMG_4437.jpg

IMG_4403.jpg

悪くはないが、思ってた感じとちょっと違う。
少しカジュアル感が強くなったかなぁ~


IMG_4448.jpg

内装はいたってシンプルですが、ちょっとパーツを変えてます。

同じモノでも素材を変えるだけで、ずいぶん雰囲気がかわりますね。

もう少し種類増やして遊んでみよ~

| クラフト | 22:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アメトラ

「その靴どこの?」って、すごく聞かれる靴があります。

IMG_7012.jpg

いつ頃買ったんでしょうか、ず~っと下駄箱で眠っていたBASSです。
あったかい季節のせいでしょうか、久しぶりにくるぶしジーンズに合わせて履いてます。

IMG_7005.jpg

悲しいことに今はmade in USAでなく取扱店もよくわかりませんが、昔はmade in USAで割と安価なアメトラの靴というイメージがあります。
すごく前のものですが、この形はぜんぜん色褪せないもんですね。

おもわずBDシャツをタックインしたくなります。

| | 23:32 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブライドルミドル

今年に入ってなかなか出来なかったレザークラフト。
試したかったブライドルレザーでミドルウォレットをつくりました。

IMG_4344.jpg

IMG_4389.jpg

濃いこげ茶にブルームが品を漂わせます。
ブルーのステッチは雰囲気をガラリと変えます。

IMG_4363.jpg

IMG_4359.jpg

内装はちょっと大人のワインのブッテーロ。
通常のカード入れはなく、小銭入れに見えるものがカード入れになります。まとめてドサッと、これが結構使いやすいんです。
もちろん小銭入れても大丈夫ですが。

IMG_4375.jpg

私としては、ミドルウォレットはそんなに使い易いとも思わないのですが、なにかと好まれるミドルウォレット。
飽きないデザインと、より使いやすい仕様を模索中です。

| クラフト | 13:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

