味カフェ

味わいのあるジーンズやレザークラフトの日記です(旧ジーンズ・カフェ)。

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

物欲

金曜日は日帰出張の予定でしたが、風邪をこじらせ体調を崩していた私は飛行機に乗る気力もなく一泊することに。
土曜日は早朝に帰る予定でしたが、体調も天気も割とよかったため少し散策して帰ることにしました。

IMG_6961.jpg
ウエアハウスにも少しだけ立ち寄りましたが、やっぱり別注のラッセルモカシンはかっこいい。そして15周年はもちろん店頭にはなくサンプルだけ見ましたが、ん~スゴイ、これは・・・ほしい。

IMG_6960.jpg
そしてUESにも行きました。春らしい商品が並んでましたが、やっぱり私としては今のところジーンズで一番好きな400Rがもう1本・・・ほしい。

そんなに穿けないクセに・・・

| 日記・その他 | 23:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Denime66 Black

ブログタイトルを変えたばかりなのに、最近ちょっとジーンズ病の症状が重いこの頃です。

ウエアハウスは15周年を迎えるなか、Denimeは経営が変わったこともあるのでしょうか、XXモデル・66モデルの赤タブが廃止になったとのことでした。私としては最後に赤タブリジッドを狙っておりまして昨日Denimeをのぞいてみました。
新しいNewXXやNew66モデルなんぞも入ってましたが、全く興味なし。早速店員さんにXX・66赤タブ付きの在庫を聞いてみると、残念ながら売り切れとのことでした。

ないと聞くとますます欲しくなるのが人間の性。

ふっと隣の棚を見ると66のブラックが並んでいて、しかも糸がオレンジじゃなくて黒!
もちろん赤タブ付きで、昔欲しかったモデルです。
それでよ~く見るとセールになっとるじゃなかですかぁ~!!

IMG_4261.jpg

IMG_4263.jpg

IMG_4262.jpg
やっぱ赤タブよかば~い!
このブラック、66と生地は同じなので結構マニアックな色落ちをします。

IMG_4277.jpg

IMG_4294.jpg
うれしくてすぐに洗濯しちゃいました。
往年の66シルエット、たまりましぇ~ん。

IMG_4289.jpg

IMG_4287.jpg
確かにウエアハウスと比べると縫製などはいまひとつですが、いいじゃないですか66。

そして・・・何より

IMG_4270.jpg

グッ グレート!!!

| ジーンズ | 00:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

味カフェ

「ジーンズ・カフェ」としてジーンズを中心としたブログをやってきましたが、ここにきて最近内容がちょっと違うなぁ~と思うところがでてきました。

要因としては、趣味でレザークラフトをはじめたことが大きいのですが、昔に比べ物の趣向もいろいろと変わってきたように感じます。ただ味わいのあるものが好きなことは変わりません。
そこで今回ブログタイトルを「味カフェ」に変更することにしました。

IMG_4146.jpg

IMG_4123.jpg

内容は今までとあまり変わりませんが、味わいあるものを気ままに提供するカフェのようなブログにを目指したいと思います。
これに伴い、レイアウトやリンクなどを少しだけ変更しております。そしてリンクについては、閉鎖ブログや1年以上更新のないブログは削除させていただきました。また、私が日課のように拝見させていただいているショップブログなどについては、勝手ながらリンクさせていただいております。申し訳ありませんが、何か問題があればお申し出下さい。

明日から、また忙しくなるのであまり更新ができないかもしれませんが、お暇なときにのぞいてください。
それではよろしくお願いします。

| 日記・その他 | 23:48 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DW760

先月のことです。
お店をのぞくと、新しくダブルワークスから出た「DW760」が並んでました。
ぜんぜん買うつもりもありませんでしたが、試着しなければよかった~

IMG_4028.jpg
ワンウォッシュタイプなので気軽に試着してしまいました。
なんというか、「しっくり」きてしまいました、はい。

IMG_4031.jpg  IMG_4018.jpg

IMG_4015.jpg  IMG_4020.jpg

IMG_4009.jpg  IMG_4005.jpg
ボタンはダブルワークス、リベットはウエアハウスもミックスされてます。ステッチはイエロー・オレンジのコンビネーション、番手も要所では太番手を使われております。ベルトループもウエアハウスには珍しくオフセット、そして一番はなっなんと赤タブがあるんです。
これを見た瞬間、「おれって赤タブ好きなんだ~」と改めて思いました。

IMG_3996.jpg

IMG_4001.jpg
シルエットは800番より少し太めですが、股上は800番より浅い感じで本当に丁度いい。800の場合、膝下からのテーパードが少ない感じですが、DW760は全体的にテーパードが少ない感じです。
好みの問題ですが、私は好きなシルエットです。

IMG_4023.jpg
耳は酸化剤と全く一緒です。生地は強撚糸まではいきませんが、酸化剤よりザラ~っとした感じで若干青みが強い(左)です。
13.5ozで1000(1001XX)に近い生地らしいですが、もう少しムラ感があるような。

これだけ拘って15,000円。初心者にもおすすめらしいです。
私としては初心者対象よりも、Denimeの66モデルやシュガーケーンの41947などのように、値段だけじゃなくて名作になってほしいと思います。
最近、価格の付け方の方もわからなくなってきてますしね。

そして、今日はお店から「15周年1001XXの予約は~」の電話が・・・

もう勘弁してくださ~い

| ジーンズ | 23:49 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

