味カフェ

味わいのあるジーンズやレザークラフトの日記です(旧ジーンズ・カフェ)。

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

境界線

時計の革ベルトは、汗などに弱く比較的早く交換しなくてはなりません。
買うのもどうかと思い、作ってみましたがコレは予想以上に難しい。

IMG_2957.jpg

IMG_3002.jpg
満足な仕上がりではないものの、とりあえず付けてたら・・・
バッグが時計に引っかかり、ブチッ!

IMG_3319.jpg
結果2ヶ月でダメになってしまいました。
変な力がかかったとはいえ、既製品ではまずこんなことはないと思います。
勉強しないといけないのは、美しさと強度の境界線。

いつかリベンジするぞ~

| クラフト | 00:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

iPhone日記

雪が舞い散る寒い日々が続いています。

IMG_0287.jpg
最初は、スネ毛と干渉して気持ち悪かったヒートテックも一度穿いてしまうと最後。
今では冷え性の私にとって強~い味方です。

最近はいろいろと考えることもあり、気分を変えるため、きのうは友人のバンドライブに行ってました。
昔から音楽を含めセンスのある彼は、きのうもフェロモンを出しまくり、男も女もそれはスゴい盛上がりでした。
夢を持って好きなことを続けている人には不思議な魅力があります。

IMG_0290.jpg
私といえば、今なかなか時間がなく気分も乗ってない状態で、待たせている財布作りなども一時休憩している状況です。仕事もまだまだ勉強しないとなんないし。
いまの状況ではフェロモン出る訳ないだろうなぁ~

やっぱり彼のように夢や目標を持つことが大事なんでしょうね。

| 日記・その他 | 00:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

iPhone日記

12月の師走ということもあるのですが、最近はとくに忙しい毎日で、日曜日もあっという間に過ぎていきます。
日曜日といえば、サザエさん。

そういえば・・・

IMG_0253.jpg

こないだの出張時に、サザエさんだらけの街がありました。
はじめて知りましたが、そこは桜新町の「サザエさん通り」でした。
原作者の長谷川町子さんが住んでた街らしいです。ちなみに福岡で育ってあるんですよ。

サザエさんを見て日曜日が終わった気がするのは、子供の頃から変わっておりません。

明日からはまた一週間がはじまるなぁ~

| 日記・その他 | 00:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それでも

今週はへこんだ一週間でした。

会社で私が進めている業務について、おもいっきりダメだしを受けてしまいました。
私としてはそれなりに進めているつもりでしたが、指摘された部分は正直あたっており、悔しいですが言い返す言葉はありませんでした。
いろいろ理由はあったにしろ、自分の考えが甘かったというのは確かです。
悔しかったでしたが、頭を下げて問題点を聞きいま改善案を検討してます。

IMG_3304.jpg
私が住んでる田舎の街には海はないですが大きな川があります。
子供の頃から遊んでた河川敷です。
ここに来たからといっても何の答えもでる訳でもありません。逆に反省点だけが頭に浮かんできます。

へこんだなぁ~

それでも・・・

| 日記・その他 | 23:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

