味カフェ

味わいのあるジーンズやレザークラフトの日記です(旧ジーンズ・カフェ)。

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんな気分で

私はメガネをこよなく愛してます。
もちろんコンタクト時代もありましたが、やっぱりメガネが好きです。
メガネは数個持ってますが、気分を変えるには一番ですね。

IMG_4089.jpg
今日は昔買ったピンドットのプルオーバーシャツをひっぱり出したので、これに合わせメガネも昔はめていたクラシックなものを。

IMG_4095.jpg

今日は、ちょっとクラシカルな気分でクラフトでもしよっかな♪

| シャツ・スウェット | 11:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

良いものを長く

いまの部署は出張が多く、東京以外にも各都市に行く機会があります。
そして先日はじめて仙台に行ってきました。各都市を回るとそれぞれに文化や街のカラーがあり、私の中では仙台はアメカジやバイカーが多いイメージがあるのですが、平日だからかサラリーマンがすごく多くて、夕方の繁華街には人があふれ賑わいあるきれいな街でした。
食べ物もおいしかったし時間があったらゆっくり回って見たいですね^^

IMG_3957.jpg

IMG_3979.jpg

最近は各都市で建設中のビルが止まってたり、空店舗が多くなっているのをよく目にします。街並みだけを見ても不動産ファンド系の会社がマネーゲームをした残骸のようで悲しく思います。
もちろん私自信も例外ではなく無駄なものは買わないようにして良いものを長く使うよう心がけてます。その点、私の場合ジーンズは2年間は1本で大丈夫です。
寒いこの時期、400Rとヒートテックでなんとか乗り越えたいと思ってます。

| 日記・その他 | 15:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年は

昨年の抱負は「行動力」でした。本当に面倒くさがりですからね^^;

それで今年の抱負は・・・
ん~私に足りないものは・・・たくさんありすぎる・・・悩むなぁ~決まらない・・・
正月からずっと考えてたのに・・・
オレって優柔不断だもんなぁ~

そうだ!「決断力」にしよう。

正月から悩んでいたことにも終止符を打とう。

ということでまた金が・・・


IMG_3827.jpg

| 日記・その他 | 15:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

真鍮ベルト

いま使っている茶のベルトがどうしてもしっくりこない・・・
ということでベルトを作りました。

IMG_3664.jpg

IMG_3661.jpg  IMG_3659.jpg

IMG_3660.jpg  IMG_3640.jpg

IMG_3672.jpg

通常ジーンズ用のベルト幅は約4cmが多いと思いますが、股上が浅い400Rには若干強調しすぎると思い、やや細めの幅に裁断しました。
革は今使っているベルトが硬く厚過ぎてあまり馴染めなかったため、今回は革はしなやかでコシのありオイルを十分に含んでいるプルアップレザーを使いました。
ベルトは、単純に言えば革切ってバックル付けるだけなんですが、デザインや着け心地など、ある程度気に入るものを作ろうとするとなかなか難しい。

それにしても、腹回りがだんだんデカくなってるような・・・

| クラフト | 23:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

UES400R -2009年-

新年あけましておめでとうございます。

一昨年から穿きはじめた400Rも14ヶ月が経ちました。

IMG_3629.jpg

なかなか変化が見られない400Rですが、ジーンズ的にも今からが一番おいしい時期だと思ってますので、楽しんで穿きこんで今年中には仕上げたいと思ってます。

今年はデニムや革もですが、私自身も人間的に味のある1年にしたいと思っております。
それでは本年もよろしくお願いします。

| ジーンズ | 11:31 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

