味カフェ

味わいのあるジーンズやレザークラフトの日記です(旧ジーンズ・カフェ)。

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゆく年くる年

あなた追って出雲崎~ 悲しみの日本海~・・・♪
最近演歌が心にしみます。
お酒が入ってると尚更しみます^^;

2008年は良いこと悪いこと、成功と失敗といろいろありましたが、何より無事この1年を過ごせたことに感謝してます。

IMG_3587.jpg

IMG_3518.jpg

IMG_3603.jpg

ジーンズでは400Rの1年根性穿きの挑戦、クラフトでは自分なりにいろいろ挑戦した年でもありました。
それはブログをしているからだと思っておりますし、皆さんからのいろんなご意見も非常にありがたく思っておりますm(__)m

それでは来年もよろしくお願いいたします。
皆様良いお年を♪

| 日記・その他 | 23:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ストラップ

いま年賀状をやっと書き終えました。
挨拶代わりに「コマネチッ!」を書き続け、間違えて上司にも書いてしまいました^^;

それはさておき、携帯電話には昔ジーンズ雑誌の付録に付いていたストラップをしてました。
何本かに1本が赤ミミという抽選に当たったのもありボロボロになるまで付けてました。気づいたらニボシみたいな姿に^^;

ストラップ  IMG_3473.jpg
左が2年ぐらい前、そして右はニボシのような今の姿。おつかれさまでしたm(__)m
革で作ろうと思ってはいたものの後回し後回しで、先日やっと付け替えました。
いろいろ考えましたが、私にとってはお気に入りのストラップを作ることができましたよ♪

IMG_3475.jpg
大好きな革だけを集めたスワッチ型ストラップです。
作ったというか、切って止めただけだけど^^;
エイジングも楽しめるはずで、まさに一石二鳥。

ただ慣れるまでは若干使いづらいけど。

| クラフト | 11:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヘリンボーン

私が洋服を選ぶとき、だいたいシルエット・生地感・心地よさなどを十分に検討するほうですが、今回は生地にやられちゃったなぁ~

IMG_3183.jpg
洋服の購入は極力実物主義なのですが、今回は通販で購入しました。
悲しいことにクッシュマンは近くに取扱店がないんですよね~
そのネットの写真が非常に良くて、電話で生地感やサイズ感などをいろいろ詳しく聞いたうえでキメました^^

IMG_3199.jpg  IMG_3213.jpg
白く見えますがちょっとベージュがかったコシのあるヘリンボーン、写真じゃ伝わらねぇ~^^;
ポケットは山ポケの方が好きですが、でかいチンストラップやちょっとプルオーバーに見える感じが気に入りました。

IMG_3217.jpg
ワークシャツと言えど、いわゆる作業着から比べるとすごく高いですよね^^;
ただ、量より質で勝負です。
クッシュマンのヘリンボーン、クセになっちゃうなぁ~

| シャツ・スウェット | 12:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009マイノート

2009年の手帳として使おうと決めていたトラベラーズノートのカバーをつくりました♪

IMG_3145.jpg
私はカバーをつくりましたが、オリジナルをカスタムするのもおもしろそうです。レザークラフトをしてない方でもステッカー貼ったり、ビーズを付けたり、遊び心満載ですよ。

IMG_3141.jpg  IMG_3136.jpg

IMG_3173.jpg  IMG_3137.jpg
お気に入りは、ゴムで簡単にノートを止められるところ。ホント楽チンです^^;
今回は古典的なバケッタ製法でなめされたイタリアの革などを使ってますので、エイジングがスゴク楽しみです♪

IMG_3160.jpg

作品も増えてますが、課題も増えてます。困ったもんです^^;

| クラフト | 19:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

UES400R -13ヶ月経過-

今回で13ヶ月が経過しました。
それから、1年の根性穿きを終えたので11月上旬にセカンドウォッシュを行いましたよ^^
セカンドウォッシュ後は過剰な穿きジワが取れてしまいましたが、全体の青みが増し、その後のアタリのズレもなく、すぐにいい感じになってくれました。

で、これが今の姿です。
IMG_3054.jpg

IMG_3053.jpg
今回は外の光が大きく影響して明るめに写っちゃいましたね(実物はまだまだ濃いですよ^^;)。
でも少し、青みが出たせいか、久しぶりにジーンズって感じでうれしくなっちゃいました。

IMG_3069.jpg
調子にのって、前に穿きこんだ1001XXと比較しましたが、改めて見るとまだまだ濃いですね^^;
あと3回ぐらい洗ったらいい色合いになると思うけどなぁ~

色落ちもだんだん加速してくると思いますので、この調子で穿きこみます♪

| ジーンズ | 00:41 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

