味カフェ

味わいのあるジーンズやレザークラフトの日記です(旧ジーンズ・カフェ)。

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メルトンJKT

寒くなってきたので、お久しぶりに暖かいものを買いました。
今期初の秋冬物です^^

IMG_2984.jpg

買ったのは、djangoatourのベイカーズメルトンJKTです。
しっかりしたメルトンとデザインに雰囲気があって、すぐに気に入ってしまいました。
特に襟は空けても、閉めても素敵♪

IMG_3009.jpg

寒い日にはシックなウールの小物とブーツを合わせて、もつ鍋食べに行ってきます^^;


| アウター | 14:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

直営店

先日、11月にオープンした「WILDSWANS」の直営店に行ってきました。

IMG_2873.jpg

小さくておしゃれな店内には素敵な商品がズラリと並んでました。
実は取扱店が近くにないため、今回はじめて商品を見ましたが、そのつくりは想像以上でした。結構厚めのレザーを独特のデザインで品良くまとめており、5年使用のウォレットもすっごく良かったです。
直営店では定番のサドルレザー以外にもカラフルなイタリア革のスワッチがあり、好きな革でカスタムオーダーできるそうです。

時間あったらオーダーしたかったなぁ~^^;

| 小物・雑貨 | 23:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

札入れ

友人から札入れを頼まれていました。
なかなか時間がなく長く待たせてしましたが、本日やっと渡すことができました。

IMG_2778.jpg
仕様は、基本的にすっきり・シンプル・さわやかな感じで札だけ入ればよいとのことでした。
革やイメージは打ち合わせていたものの、その実物を気に入るかどうかは別の話しなんですよね。
一応気に入ってもらいましたが、お酒も入ってたしなぁ~^^;

IMG_2781.jpg  IMG_2786.jpg

IMG_2787.jpg  IMG_2791.jpg

IMG_2809.jpg  IMG_2795.jpg

友人が選んだ革は、イタリア・ブッテーロの紺色です。
写真では黒に見えますが、濃紺の発色が非常にきれいなピュアタンニンなめしの革で、しまりの良さは抜群です。
そしてステッチには、濃紺に合う真っ白な麻糸を使って一針一針手縫いしました。

変なもので、シンプルなデザインほど、ごまかしが全く効かないので作成にはホント気を使います。
毎回必要以上に革を使っているような・・・^^;

| クラフト | 00:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トラベラーズノート

11月に入ると、本屋さんや文具屋さんでは来年の多数の手帳が並んでます。
私も一応会社の手帳を使っているのですが、相変わらず面倒くさがりの私は一部だけしか使いこなすことができませんでした。そして来年からは会社のおっちゃん手帳の配布が廃止になったこともあり、今回は本気になって手帳をいろいろと調べてみました。

調べてみるとすごく種類が豊富で本当に自分に合う手帳を探すことができます。
それで、目に止まったのが、トラベラーズノートです。

IMG_2759.jpg

IMG_2756.jpg  IMG_2762.jpg

この手帳はもちろん旅用ですが、非常に手軽でリフィルも豊富なんです。
そんな旅を愛する人たちが集うサイトでトラベラーズカフェもあり実に素敵でした♪
あまり旅をしない私でも、シンプルな使い方が自分に合うように思いました。

買ったのは自分が使いそうなリフィルだけで、もちろんカバーは好きな革でつくる予定です^^
たまには自分にあった手帳を探すのもおもしろいですよ♪ちなみに、糸井茂里さんの「ほぼ日手帳」はすっごい大人気でしたよ^^;

| 小物・雑貨 | 15:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

UES400R -1年経過-

この400R、いろいろありましたが、なんとか1年穿きこむことができました♪

今回は1年根性穿きに挑戦したわけですが、振り返るとやっぱり夏は厳しかったですね~逆にいうと夏以外は案外気にならず過ごせましたよ^^;

色落ちは、いろいろ言うより、こんな感じ↓です。
IMG_2562.jpg

IMG_2591.jpg

IMG_2571.jpg
昼間は日差しがジーンズの色を変えてしまうので、カーテンを調整したりして、やっぱり写真の調整が難しいですね^^;
全体的には、まだまだ青々しており、これからって感じです。
しかし、私が一番こだわる腰周りは結構いい感じになってきましたよ。

IMG_2595.jpg  IMG_2584.jpg

IMG_2575.jpg  IMG_2589.jpg

IMG_2573.jpg  IMG_2594.jpg

IMG_2578.jpg
各部分は・・・こんな感じ↑です(ごめんちゃい)。

1年穿いた感想をいいますと、色落ちでは、全体的にしぶとい感じですが、最初苦しんだタイトジャストサイズと根性穿きのおかげで、非常に好きな感じのアタリが出ましたね♪
またジンバブエコットン使用した生地ですが、オンスがあるためか結構コシがあり、深みのある縦落ち感が目だってきました。私は縦落ちより点落ちっぽい感じが好きなんで、これ以上ハードにならないでほしいですね。
でも一番はシルエットで、コテコテアメカジ、アウトドア、ジャケパンスタイルとどれをとっても合わせることができて、ホントお気に入りの1本です^^

これから2周年に向けて、晴天の日にジャブジャブ洗おうと思ってます。

ほんと、よかジーンズばい♪

| ジーンズ | 15:24 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

