味カフェ

味わいのあるジーンズやレザークラフトの日記です(旧ジーンズ・カフェ)。

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エイジング

ここ1ヶ月、仕事が鬼のように忙しく、毎日飲み会じゃないのに午前様、休日も返上し働いております。
不景気な世の中、ありがたい話しかもしれませんが、気力がぬけたら倒れそうです(T_T)
こんな状況では、大好きなジーンズもレザークラフトも、ほとんどイジる時間はなくてストレスはたまりっぱなしです。

そんな中、知人が使ってる「イル ビゾンテ」の財布がスゴ~クいい味をだしており、それを見た私はショップをのぞいてきました。

IMG_2500.jpg

IMG_2499.jpg

店内はおしゃれでその色使いにはフィレンツェの臭いが漂っておりました。
女性ファンが多く、真性のアメカジ好きには抵抗感があるかもしれませんが、やわらかくて馴染みやすいレザーはいいエイジング出しますよ♪

| クラフト | 22:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マシン

楽しみにしていたマシンが本日納品されました。

IMG_2464.jpg

レザークラフトをはじめて、ずっと欲しかった革漉き機です。
古~くてシブ~い機械ですが、モーターなどを全て新品に取り替えてもらいました。

教えてもらいながら使ったことはあったのですが、いざ自分ひとりで使おうとするとなかなか調整がうまくいきませんでした。最近ゆっくりクラフトする時間もないし、少し時間がかかりそうです(ToT)


いい革、いい道具は揃いました・・・後は腕だけか~

| クラフト | 22:44 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

UES400R -11ヶ月経過-

なんとか11ヶ月が経過しました。

IMG_2395.jpg

なかなか写真を撮るのを忘れておりまして・・・
今、脱ぎたての400Rですm(__)m
見てのとおり、まだ青々としてまして、これが本当の青二才でございます^^;
言い訳ですが、休日出勤等でなかなか穿けてないのが実情なんです。

所々アタリもでてきて少しずつ成長はしてますが、全体的な色落ちはなかなかシブといですね~
少なくとも週末穿きのサラリーマンにはやさしくないですよ。

まぁ~そんなに簡単に色落ちするジーンズに用はないんですけどね^^

| ジーンズ | 00:46 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

