味カフェ

味わいのあるジーンズやレザークラフトの日記です(旧ジーンズ・カフェ)。

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

物欲

このところ、ジーンズやアメカジの物欲は落ち着いているのですが、最近やたら雑貨や小物が私を刺激します。
昔から2年に1度はメガネが欲しくなります。
ちょうどその時期なのでしょうか、メガネが非常に気になります。

IMG_2274.jpg
これは自分の雰囲気を変えたいのが要因だと思いますが、同時に自分の中でも何かが少し変わってるのかなとも思います。

しかし、ジョニーデップのヴィンテージセルフレームだけは、まるで似合いません^^;

| 小物・雑貨 | 00:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ファスナー

最近、いろいろと忙しく、クラフトをする時間がなかなかとれません。
そんなときどうするか・・・
それはイメージトレーニングです。
通勤中の電車の中はもちろんですが、仕事の会議中なども集中したイメトレができます。
コツとしては少し険しい顔をすることです^^;

ところで、ファスナーは非常に便利なものでレザークラフトにもよく登場します。
私がボタンフライ派(ジーンズ)だからというわけではありませんが、ファスナーは非常に難しく苦手です。

IMG_2284.jpg

とくに手縫いとの相性がいいとは決して言えません(うまい人は別ですよ)。
なんつったって、面倒くさい。曲線で使うともっと面倒くさい。

よし、練習だ、イメトレで。

| クラフト | 23:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とんぼ

新宿は大都会で、とても私が住んでる街と同じ日本だとは思えません。

IMG_2143.jpg
そびえ立つ都庁の存在感に人間の進歩を感じてしまいます^^;
よく考えてみると、1度も都庁に入ったことのない私は、夕暮れ時に再度都庁を訪れました。
背広姿の私は観光客にもみくちゃにされながら、エレベーターに乗り展望台へ。

IMG_2214.jpg  IMG_2230.jpg

IMG_2238.jpg
もちろんサラリーマンらしきものは私一人でしたが、その光景のスゴさに、すごか~きれいか~コマネチッ!を連発してました。

そしてこの後、「とんぼ」を歌ってたのは言うまでもありません。

| 日記・その他 | 22:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たこ焼き

京都に行ったあとは、もちろん大阪にも寄ってきました。

アメカジ&ブログ仲間の多い街、大阪。
しかし、ここでもまったく余裕がなく、滞在時間もほとんどありませんでした。

IMG_2085.jpg  IMG_2070.jpg
田舎モノの私には、どこを歩いても新鮮で魅力的な街です。

IMG_2083.jpg

踊り~疲れた~ディスコの帰り~♪
人知れず鼻歌を歌っておりましたが・・・

あっ!たこ焼き食べ忘れた(ToT)/~~~

| 日記・その他 | 23:52 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

平安樓

仕事で京都の街を歩いておりました。
街中でも、横道に入ると昔ながらの建物で洒落たお店があり、風情を感じてしまいます。

IMG_1998.jpg  IMG_1996.jpg
当然ながら、街並みを楽しむ余裕もなかった訳ですが、たまたま通った横道に渋~いお店が。

IMG_1997.jpg
1人ではないので、足を止めることはないまま手にしたデジカメで1枚。
立ち止まることもできませんでしたが、撮った後横目でEVISUだと気づき、その雰囲気に感心してしまいました。

あとで調べると、それはEVISUではなく、京都山根平安樓ということで、名前と店の雰囲気がぴったり具合にさらに納得してしまいました。

次こそはゆっくり風情を味わいたい^^;

| 日記・その他 | 13:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

UES400R -10ヶ月経過-

洗わないまま10ヶ月が経ちました。
そういえば、少し前テレビで、洗ってないジーンズのバクテリアを検査していました。
もちろん、それはそれはスゴい数で、それから数日は効果があるのかわからない天日干しを繰り返しましたが、やっぱり衛生的ではなさそう(-_-;)

CIMG7411.jpg

IMG_1974.jpg
先ほど写真を撮ってみましたが、全体像を見ると大きな成長はないようでした。
しかし部分だけを見ると結構成長したかな。こんなちょっとした所がたまりません^^
多少涼しくはなりましたが、夏の汗だくのジーンズはホント気持ち悪かったですね。

改めて短パンの良さを実感した8月でした^^;

| ジーンズ | 23:22 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

