味カフェ

味わいのあるジーンズやレザークラフトの日記です(旧ジーンズ・カフェ)。

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SKULL

ジーンズ好きが高じて、昔ジーンズ収集に凝っていた時期がありました。
もちろん基本はリジッドなんですが、オークションなどで、いい感じに穿きこまれたジーンズを見ると穿くことはなくても、ついついクリックしたものでした。

その後ジーンズに対する想いの変化から、とくに中古ジーンズはほとんどオークションなどで処分しましたが、それでもいまだ数本は残ってます。

これはそんな中の1本です。
IMG_1863.jpg
私はドクロや蛇などはあまり好みじゃないですが、このジーンズはいいジーンズだなと思いクリックしたことは覚えてます。それもすごく安く落札したような・・・^^;
IMG_1877.jpg  IMG_1884.jpg

IMG_1878.jpg  IMG_1888.jpg
実物は写真より若干濃くて、縦落ちを強調し過ぎず、メリハリのあるいい感じの色落ちです。色落ちは遅いと聞いたことがありますが、それなりに根性穿きをされたんでしょう。
当時、ジーンズ通なミュージシャンが穿くジーンズと聞いてましたが、このモデルもよく出来たXXモデルとなります。
ん~確かにギターが似合うジーンズのような気もします。


まぁ~私はウクレレ派なんですが。

| ジーンズ | 01:17 | comments:6 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

Dr.コバ

革製品のコバがきれいだと、その作品はぜんぜんかわってきます。

IMG_1892.jpg
コバの仕上方は、革の種類によっても、人によっても、その仕上方はそれぞれでコレと言った答えはありません。
こだわっている方は、削って磨いてを何回も繰り返し、ピカピカのコバに仕上げていきます。
ただ、私の場合、元来すごく面倒くさがりの性格なもんで・・・非常に苦手で試行錯誤の繰り返しです。

IMG_1893.jpg
無駄に磨けばいいというものでもありませんが、楽してキレイになるものでもありません。
コバは「仕上げがよければ何でもあり」と言う人もいますが、そのとおりかもしれません。自分なりに仕上がったときは何とも言えないものがあります。

それにしても面倒くさい^^;

| クラフト | 13:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネット注文

友人のギャロップの黒が送られてきました。

取扱店にサイズがなかったので、友人からネット注文を頼まれてたものです。
とりあえず中身を確認しましたが、足でかっ!って感じです。
IMG_1851.jpg
いや~やっぱり便利ですね。取扱店がなくても欲しいものが気軽に手に入るので、私もネット注文をよく利用しておりますよ。
実際の質感やサイズだけは結構難しいですけどね^^;
IMG_1854.jpg
黒のギャロップをマジマジと見ましたが、ko-ichiさん御馬さんが履いてるのもうなずけましたよ。
履きこんだらかなりいい感じになりそうで♪

・・・おれも欲しかぁ~

| | 00:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

涙そうそう

古いアルバムめくり~

沖縄の街を歩くと自然に鼻歌を歌ってしまいます。
IMG_1749.jpg

IMG_1758.jpg
海がきれいで自然が豊富な沖縄。
そのロケーションは観光ならば本当に最高なのですが・・・

スーツ姿が涙そうそう^^;

| 日記・その他 | 22:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

UES400R -9ヶ月経過-

暑い毎日ですね~
ガンガン穿きこむつもりでしたが、気合いだけでは厳しいものがありました^^;

IMG_1641.jpg
ん~光の加減でちょっと青みが強くなっちゃいましたが、実はもっと濃いですよ。
フロントは大した変化はないですが、最近夜見ると、少しはいいんじゃないの~とも思うこともあります。
朝見ると、アレ勘違い?って感じですが^^;

IMG_1648.jpg
バックスタイルは相変わらず順調で、よか感じです♪

IMG_1653.jpg
この400R、縮率計算のうえ生カットしてもらった訳ですが、私の見栄っ張りの性格のせいで、少し丈が長いんですよね。ちなみによくあることです^^;
最初カットするか迷いましたが、我慢したそのツケが今でてきております(>_<)

牛丼に似た感じでもありますが、「週1・汗だく」でがんばります!

| ジーンズ | 11:17 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

