味カフェ

味わいのあるジーンズやレザークラフトの日記です(旧ジーンズ・カフェ)。

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

色合い

前に買った半袖スウェットがあまりに着心地がいいので、色違いのモノを買ってしまいました。
実際、いろいろと洋服を買っても、よく着るモノはある程度決ってしまいますよね。
やっぱり、シルエット・生地感・色合い・着心地の絶妙なバランスなんだと思います。

IMG_1566.jpg
今度買った色も、絶妙な雰囲気をかもし出してくれて、早速大活躍しております。
そして、ステッカーも頂いちゃいましたが、これもツウな色使い!

ん~絶妙な色合いって、いいですねぇ~♪

| シャツ・スウェット | 23:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シルエット

ジーンズ好きの私ですが、仕事着はスーツなので大半の時間はスラックスを穿いております。
それが、ここ2年ぐらい、なぜかシルエットに悩まされています。

IMG_1584.jpg
ジーンズと違って、そんなに拘りがあるわけでもないですが、最近買うパンツはどれも裾が靴のかかとに引っかかるような感じで、とってもかっこ悪いんです。
ショップも、コレはちゃんと直しますよと、いろんな補正をするのですが、これがぁ~直らない(ToT)
体系はあまり関係ないということですが、それにしてもなぜ・・・
有名ショップのスーツの達人みたいな人でも、シルエットパターンのうんちくだけで結局無理でした。

7月頭に別の専門ショップで、今までの話しをすると、任してくださいとのことでしたので、スーツとパンツを買いましたが、現在4回目の補正中で、いまだ手元にありません。

・・・あ~やっぱり、ジーンズがいいな^^;

| パンツ | 18:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小銭入れ

7月に入り、毎日何かと忙しい日々を送ってます。

そんな中ですが、少し時間が空いたときには小銭入れをつくってました。
IMG_1418.jpg
小銭入れといっても、馬蹄型の難しいものから単純なものまでいろいろ種類はあるんですが、もちろんこれは単純な形です^^;

IMG_1423.jpg  IMG_1425.jpg
一見同じ形に見えますが、内側の仕様はシングルとダブルのマチを付けてるんです。この違いは大きく、その使い勝手はぜんぜん違います。

IMG_1431.jpg
前にも書きましたが、いま少しながら基本的な技術を教えてもらってます。
今まで独学でやってきたことと比べて大きく違うことはありませんが、ホントちょっとしたことが勉強になります。
難しいと思いますが、独学で学んだ技術といま学んでる技術を融合させて、自分なりの形をつくって行きたいですね^^

まずは、大物より納得できる小銭入かな♪

| クラフト | 23:48 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

大人買い

今期の夏物は、warehouseのTeeシャツを1枚だけでしたので、真夏前に大人買いしてしまいました♪
今回はアメカジ系というより、こんな感じのモノを選びました。

IMG_1382.jpg
選んだのはDjangoAtourとWARP AND WOOFのシックなモノ。
どれ着ても、ダンディーオジンガースタイルにはバッチリです^^;

IMG_1389.jpg  IMG_1386.jpg


IMG_1392.jpg  IMG_1393.jpg
これに400Rを合わせて、夏を乗り切ろうと思ってます。

でも・・・あ~短パン穿きたい^^;

| シャツ・スウェット | 00:42 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

UES400R -8ヶ月経過-

もう8ヶ月が過ぎてしまいました。
最近は蒸し暑くて、さすがに穿く回数が減ってきましたね。
とくに部屋着は無理ですね^^;

IMG_1357.jpg
いい感じでしょ、このおケツ♪
でもそれはおケツだけで、他の部分は前回とほぼ変わってないのよね(ToT)

とりあえず今は色落ちより、しっかりとしたヒゲ・アタリを付けたいと思ってます。
あと4ヶ月後の1周年に向けて、ガンガン穿きこみますよ~たぶん^^;

| ジーンズ | 23:12 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

