味カフェ

味わいのあるジーンズやレザークラフトの日記です(旧ジーンズ・カフェ)。

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

別注

ショップでブーツやバッグなどを別注するときは、革のサンプルから選んでいくわけですが・・・

IMG_0976.jpg

革のみを買うときもサンプルは大事なものです。
しかし、こんなサンプルを見てると、何かブーツの別注してる気分になってしまいます^^;というかホワイツ欲しいなぁ~
昔はそんな革好きじゃなかったのに・・・はまっちゃいましたね。

今は一応デジカメケースを作ってますが、予想以上に大苦戦しております(ToT)

| クラフト | 23:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手縫い

クラフトをしていて、いつも思うことがあります。
それは手縫いの難しさです。
すごい方になると、強度はもちろんのこと、その美しさもミシンの上をいきます。

IMG_0960.jpg

今はこんなカラフルな手縫い糸(麻糸)がある訳ですが、手縫いがうまくないと、逆に作品がきたなくなってしまいます。
それは手縫いのアジではなく、下手なだけらしいです。

あ~うまくなりたい・・・

| クラフト | 00:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エプロン

縁のなかったエプロンでしたが、今ではかかせないものとなりました。
クラフトスタイルには、これが一番です♪

IMG_0726.jpg

昔は前掛けだけでしたが、革細工は思ったより汚れるんですよ^^;
あんまりかっこいいエプロンってないんですが、ここ最近気になるエプロンがあるんです。
WARP AND WOOFのエプロン、これは気になる。

たかがエプロン、されどエプロン。

| クラフト | 22:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ファーストウォッシュ

最近ブーツが気になっておりますが、実際履いているのは楽チンのスニーカーの方が多いですね^^;

IMG_0855.jpg
これはミルリーフですが、ソースのシミなども付き、やや汚れ気味だったのでファーストウォッシュすることにしました。いつもはほとんど洗わないんですけどね^^

ゴシッゴシッゴシッ・・・ そして天日干し・・・ すると

IMG_0896.jpg
あれれっ・・・予想以上にキレイになっちゃった。
内心、結構形が崩れてアジが出てくると思ってたんですけど^^;

IMG_0900.jpg

ということで、次回はセカンドウォッシュのときに♪

| | 23:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夕焼け

GWも今日で終わりました。
私も連休を頂きましたが、のんびりした休日という感じもなく、何かバタバタ日にちが過ぎたように思えます。

IMG_0871.jpg

これは今日のバーベキュー帰りの光景ですが、それは美しくもあり、何か切なくもありました。

休みも終わったなぁ~^^;

| | 23:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

穿きこみ男塾 -400R 6ヶ月経過-

当初、根性穿きの目標としてました6ヶ月が経ちました。
とはいうものの、色落ちはあんまりすすみませんなぁ~^^;

IMG_0818.jpg
ここまできたので、最後は外で遊んで泥まみれになって洗おうと思います^^

IMG_0813.jpg  IMG_0820.jpg
今は全くわかりませんが、今回の根性穿きが後々どんな風に変化するか楽しみですね。
これからの季節、腰周りがタイトな400Rに、タイトなTeeシャツが大活躍予定です^^

| ジーンズ | 09:35 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

