味カフェ

味わいのあるジーンズやレザークラフトの日記です(旧ジーンズ・カフェ)。

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶり!

クラフトをはじめてからというもの、洋服より革や道具を買う方が多くなりました。
洋服については物欲を抑えるために極力ショップには近づかないようにしてましたが、今日は久しぶりにTeeシャツを見にショップに行ってきました。

IMG_0684.jpg
行って思い出しましたが、このリンガーが入ってたんですね。
洗ったらいいアジでそうですよ♪

IMG_0699.jpg  IMG_0709.jpg
すでにSサイズはこの1枚のみでしたが、ネイビーが残っててよかった~
でもなんとなくwarehouseっぽくないデザインと思うのは私だけ^^;

IMG_0694.jpg
好んでミリタリーを買う方ではないのですが、どちらかというと買うときはネイビー系の方が多いような気がします。ただエアホースを持ってないだけですが^^;

しかし、久しぶりにwarehouseをいろいろ見ることができました。
WARRENやNORTHERN CALも見てきましたよ。個人的にはやっぱり昔の方が好きですが、これはスゴい人気らしいですね。

皆さんもお気に入りのTeeシャツはお早めに♪

| シャツ・スウェット | 19:01 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いろいろあるが・・・

最近、いろいろ考えることがあります。
何か自分の中でしっくりこない・・・と言った感じです。ぜんぜんわかりませんよね(自分でもわからん)^^;

一方、クラフトでは懲りもなくウォレットをつくってまして、今回はイタリア革でロングウォレットをつくりました。
IMG_0631.jpg  IMG_0630.jpg
コンセプトはイタリアンライダースウォレットです。
革の世界ではイタリアをはじめとしてヨーロッパはすごくレベルが高く、私ごときでもその良質な革の質感を感じることができます。

IMG_0639.jpg  IMG_0642.jpg
私的にはアメリカンとヨーロピアンのいいとこ取り作戦のつもりですが^^;

これまで独学でいろいろとつくってきましたが、幅を持たせたいと思い今日革教室に行ってきました。
これがまた結構厳しくコノヤローと思うところもありましたが、自分が学ぶところがあればまた行ってみようと思います。ただ思ってたよりも時間と料金が結構ネックでどこまで行けることやら・・・(>_<)

それにしてもしっくりこない・・・が、前進あるのみです!

| クラフト | 00:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

彩り

春はいろんな花が咲きますよね♪
桜は散りつつありますが、いろんな花がたくさんの彩りを見せてくれます。

IMG_0519.jpg

IMG_0559.jpg


ん~キレイだなぁ~ やっぱりこの季節はいいですね^^

| 日記・その他 | 01:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Bootsman

最近のFree&Easyには、White'sのセミドレスがよく登場しますね。
私はもちろん持ってませんが^^;

IMG_0528.jpg

昨日、用事で遠出したついでにあるショップに行ってきました。
実際そのお店では何も買ったことはないですが、White'sやWescoを取り扱っているんですよ。
セミドレスのオーダーは昔いろいろと検討したことがありましたが、財布の事情によりできず仕舞いですね~^^;

私は縫い目やコバなど細部の仕上げを気にしてしまうクセが付いてしまってるのですが、White'sやWescoにその考えは全く通用しません。ワークブーツの頂点であるその仕上げは豪快そのものです^^

いつかは欲しい1足ですね♪

| | 11:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

穿きこみ男塾 -400R 5ヶ月経過-

桜咲く4月に入りました。
私は今日花見に行きましたが、やっぱり夜はさぶかった。

穿きこみ中の400Rも5ヶ月が経過しました。
もちろん、洗濯は我慢しておりますよ、うぅぅ~(>_<)洗いたい・・・
まぁ~大きな変化もありませんが、お暇な方はお付き合いくださいね^^;

IMG_0496.jpg
まだまだ穿き皺ですが、うっすらと青くなってるのわかりますか^^

IMG_0493.jpg  IMG_0498.jpg
とりあえず、全体像です。
最初は窮屈すぎて馴染むまでに数ヶ月要しましたが、なんとか馴染むもんですね。
でも、次の洗濯後は恐いですね、また縮むだろうなぁ~^^;

IMG_0504.jpg  IMG_0503.jpg
やはり腰周りがタイトなためか、おケツだけは色落ちが早いですね。
前穿きこんだ1001XXのバックスタイルはロングウォッシュ状態だったので、ちょっとうれしいですね^^

今のペースでは、短期間の色落ちは難しいですね~天竺まだまだは遠そう・・・

まぁ~気長にのんびり穿きしか考えてないですけどね♪

| ジーンズ | 01:18 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

