味カフェ

味わいのあるジーンズやレザークラフトの日記です(旧ジーンズ・カフェ)。

2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロビンマスク

趣味のレザークラフトですが、たまに知人から頼まれることもあります。
もちろんまだまだ下手の横好き程度で、そんなレベルではありませんと丁重にお断りしてるんですが、たまにどうしてもと頼まれることがあります。

CIMG7640.jpg
ということもあり、どうせなら自分のマークを付けたいなぁ~と思ってましたので、オリジナル刻印をつくってみました。
先週に出来上がったんですが、やっぱり自分のデザインが刻印になるのはうれしいものです♪
そしてこれを見て、なぜかロビンマスクを思い出しました^^

CIMG7863.jpg  CIMG7865.jpg
とりあえず、何かに押したい・・・
ということで、あまり革で小銭入れをつくって背中に刻印を入れてみました^^

CIMG7866.jpg
刻印は叩いて入れるか焼印にする方法がありますが、これは叩いて入れてみました。なかなかきれいに入ってくれましたよ♪
焼印は温度の調整が難しくなかなかうまくいかず失敗ばっかりしました。

自分の刻印を入れるとすごく愛着がわきます。クラフターの方おすすめですよ♪

| クラフト | 00:28 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1cm

連休は天気がよく昼間は暖かったですね~^^
そして最近は寒くなり秋も終わったと思ってましたが、探せばまだ紅葉も少しは残ってましたよ♪

CIMG7657.jpg

気持ちのいい青空の下、クラフトをやってましたが少し気になることが・・・

CIMG7734.jpg  CIMG7747.jpg
何かと申しますと今穿きこんでる400Rなんですが、ブーツだと何の問題もないのですが、スニーカーだと少し丈が長いみたいなんです。
裾を引きずることはないのですが、早くも色落ちし始めてるんです。やっぱり少し擦ってるのかなぁ~穿きこんだジーンズを革靴にも合わせるのが好きな私としては、裾のダメージは避けたかったんですが・・・^^;
1cmだけ丈が短かったらジャストだったろうな~

やっぱりジャストの丈の長さってなかなか難しいですよね^^;

| 日記・その他 | 00:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MINK OIL

今日は一段と寒かったですね~
まだ秋冬ものを買ってない私は、みなさんの新商品を見て興奮しまくってますが、実際手元にあるのは欲しいもののカタログばかり・・・

そういうときは、あるもので楽しむしかありません。

そこで、ブーツでも磨こうと新しいミンクオイルを買いました♪
CIMG7552.jpg
ミンクオイルはこの前で使い切ってたんですね。
Jeans Loverさんが紹介してた噂の万能オイル、ラナパーも欲しかったんですが、行った店には取り扱いがありませんでした。

CIMG7571.jpg
数足オイルを塗りたくりましたが、本日のコースはツヤツヤ・ベタベタコースでした。いつもですが^^
お馴染みペコスも10年以上このコースです。

オイルたっぷり塗りこんだブーツで寒い季節を楽しみましょう♪

| 小物・雑貨 | 22:35 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダウンベスト

例年よりは暖かいとはいえ外は徐々に冬がやってきましたね。
最近は仕事が忙しく、寝不足で疲れた毎日を過ごしてます。
人から見れば、寒い日に残業疲れした私の背中には哀愁が漂ってるのかもしれません。

そんな背中を暖めてくれるものをタンスからひっぱりだしました♪

CIMG7582.jpg
これはダブルワークスのダウンベストになります。
これは毎年若干の仕様をかえてつくられてますが、もう定番ですね^^
warehouseはジーンズもですが、ダウンもスゴクいいものをつくるんですよ♪

CIMG7593.jpg  CIMG7598.jpg
昨年のモデルは格子柄のリップストップ(破けにくい)ナイロンを使っており、その光沢がなんとも上品でいい感じなんです。今年はクラシックコットンということで更にリアリティを追求してますが、私はこのリップストップを買っててよかったと思ってます。

私はシンプルスタイルが多いのですが、このダウンベストをちょっと羽織るだけで70年代のアウトドアスタイルになるんですよ、不思議です^^
それでも物足りない方は今年オールレザーのダウンベストが3色もでるみたいですよ♪

| アウター | 01:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

試行錯誤

今日は散髪に行ってきました。
そんなに伸びてなくとも、少し薄くなろうとも、基本的に月1回はお店の定番BGMエリック・クラプトンを聞きながら、そしてオーナーの語りを聞きながら散髪してもらうのです^^;

穿き始めたUESのジーンズですが、腰周りがものすごくタイトで今までつくったウォレットが入らなくなりました。

CIMG7523.jpg
写真のとおり結構アジもでてきたとこなんですが、単純に分厚かったんですね^^;
今回のジーンズのこともありましたが、前々から普段のスーツ姿にも合うサドルレザーのウォレットを考えてました。

ということで、改良版をつくりました♪

続きは 「more open!?」↓を押してくださいね

≫ Read More

| クラフト | 16:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

400R 仕様

ウエアハウスの穿きこみを終え、11月から新しいジーンズを穿きこみはじめました。
GTRではないですが、今回は400Rの仕様をお伝えしようと思います^^;

CIMG7443.jpg
今回の穿きこみ期間はどのくらいなんでしょうかね、まぁ~気長に楽しんでいこうと思ってます♪

続きは 「more open!?」↓を押してくださいね

≫ Read More

| ジーンズ | 22:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

