味カフェ

味わいのあるジーンズやレザークラフトの日記です(旧ジーンズ・カフェ)。

2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フライト

だいぶん涼しくなってきましたね、朝晩は♪
そうなると気になるのは秋冬物。

ということで、少し遠出して見てきました^^
CIMG6792.jpg
個人的にはとくにスティーヴ・マックィーンのファンでもなく、前まではA2などのフライトジャケットに対してあまり興味がなかったのですが、今は結構気になってるんです。
前は「フライトJK=チノパン」と決めつけてたのもあるかもしれません^^;
CIMG6801.jpg
今期物は今から入荷みたいでしたが、それでも前期モノを2着ほど試着すると自然とヨダレがたれていました。もちろん安いものではなくパソコンぐらいの値段はするのでよく考えようと思いますが、やっぱりいつかは欲しい・・・

宝くじ当たらないかなぁ~と子供みたいなことを考えてます^^;

| 日記・その他 | 15:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リラックス

私は「お香」が好きで、リラックスしたいときによくお香をたきます。
前は海外のお香を買ってたときもありましたが、最近は専ら国産ものを買ってます。私的には国産の方がやさしいマイルドな感じがします。
CIMG6784.jpg
最近は無印のお香がなかなか気に入ってたんですが、最近種類が大きくかわってました。
気に入ってた種類もなくなってたので、今回は香ったことのない5種類のセットを買いました^^

もちろん今そのお香をたいてますが、やっぱり、いいですね~お香たきながらのブログも♪

| 日記・その他 | 23:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヘンリーボーダー

残暑が厳しいですね~
まだまだ長袖は着れませんということで、おもしろいヘンリーボーダーシャツを紹介します。

CIMG6255.jpg
これはDjangoAtourのボーダーシャツになります。ボーダーの幅が大きいんで、なんとなく囚人服っぽくもありますがジーンズやワークパンツとの相性がいいんですよ。
CIMG6261.jpg
コシのあるしっかりした生地におもしろいヘンリーのデザインと凝ったボタンがいい雰囲気をだしてるんです♪
最近、やぼったさも含めてスタイリッシュなワークスタイルにはまってます^^

| シャツ・スウェット | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になる

最近、気になるジーンズがあります。
もちろん挙げたらキリがありませんが、このジーンズの生地がスゴく気になります。
denimexx.jpg

Denimeの新型XXモデルになります。
Denimeといえば私のレプリカ道の原点で、XXと66モデルが大好きで何本も買いましたね~^^
Denimeが中古加工や形状記憶などをはじめたぐらいから、私的にはちょっと距離ができてまして、新モデルを出してもあまり興味がありませんでした。

しかし、今回は久しぶりに昔のDenimeの匂いがするんですね♪
従来のXXの生地はコシが強くて、縦落ち感はなくとも穿きこんだブルーの発色が非常に鮮やかで大好きな生地なんですが、この生地の緯糸をさらに太くしてザラ感を強くした15オンスらしいんです。ヴィン度は低いかもしれませんが興味津々です。
シルエットは洗練されたDenimeXXと同じみたいで、パッチとステッチを変更してるみたいです。パッチとバックポケは従来型の方が好きかなぁ~

それにしても、値段だけはどうにかしてほしいなぁ~^^;

| ジーンズ | 23:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウエアハウス10周年1001XX H19年9月

もう少しでしょうか、このジーンズ。
この夏、あまり穿きこまなかったので劇的な変化はなく、洗濯により若干薄くなったような気がするぐらいです^^;
このパッチはあまり好きな皮ではなかったですが、品番もサイズもわからなくなるほどスレてしまいました。
CIMG6599.jpg
今回の写真は午前中に撮りましたので、前回とはぜんぜん違うように写ってますね。ジーンズの色ってその時々でいろいろ変化しますよね♪
CIMG6718.jpg  CIMG6729.jpg
私の好きな腰周りだけはなかなかいい感じに育ってくれました♪
穿いてるとそうでもないのですが、写真に撮るとやっぱりバックスタイルは「のぺ~ぇ~」としてます(ToT)ハチノスは薄くてもいいですが、おケツがもうちょっと色落ちしてもよさそうなんですけど^^;
CIMG6741.jpg  CIMG6595.jpg
裾は擦れてますが、ぜんぜん破けはありませんよ。しかしジーンズの丈って難しいですよね^^
おケツのステッチはもうツブツブ状態です。反対側の半分取れちゃいました。
CIMG6724.jpg
ちなみにこのジーンズ下ろしてから1年9ヶ月ぐらいたつんです。若干休んだ時期もありましたが週末穿きのサラリーマンにはやっぱり2年かかりますね^^;
あとはラストスパートです、洗濯のみですが^^;

それから、最近ウエアのXXモデル廃盤に伴い、最終生産分で牛パッチ1001XXの変なモデルがでてましたよ。欲しくなるので詳しく聞きませんでしたがあの縫製にあの生地は・・・

| ジーンズ | 23:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

上質

少し前にこんな案内が・・・

CIMG6621.jpg

これはイタリアのバッグブランド「Felisi」のポストカードになります。
適当に置いてたんですが、それがなかなか絵になってたんで思わず写真を撮ってしまいました^^
フェリージといえば上質な革とナイロンの色使いが素晴らしく、独特のデザインのバッグにはファンも多いと思います。私もベージュのバッグを持ってますが結構重宝してるんです♪

このメーカーにはアメカジやヴィンテージの男くさい野暮ったさはありませんが、イタリアの伊達男の小粋な感じがすると思います。

たまには、穿きこんだボロボロのジーンズに小粋なバッグも悪くないですよ♪

| 小物・雑貨 | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジーパンくん

やっぱり夏のジーンズは暑くてあまり穿けませんね~
今穿きこんでるwarehouse1001XXも最近は専ら観賞用になってます^^;
CIMG6634.jpg

一応秋までには、次のジーンズを穿き始めよう思ってますが、次何を穿くかでいろいろ考えてます。
本当は1本穿きに拘らずといろんなパンツを穿きたいんですけどね^^;

今の候補としては、
①warehouseの(Wパッチ)大戦モデル ・・・ 昔のモデルですので染が浅く、生地もたぶん点落ち系。シルエットは太めですが、バランスは1001XXより好きな感じです。
②UESのストレート ・・・ オンスは高めですが、結構やわらか系の生地(たぶん)。シルエットはタイトな感じで、シルエットも生地も染めもUESの拘り満載です。
③フルカウントのブーツカット ・・・ とにかく穿きやすくシルエットがスマート。前に紹介しましたが、サイズが小さくウエスト出しというアラワザを使ったジーンズで、これはどちらかというと愛着の問題。
もちろん酸化剤1000XXなども穿きたいんですが、今穿いてるXXモデルと少し違うタイプを考えてるんです。
・・・と考え出したらキリがありません。もしかしたらまた新しいジーンズ買ってるかも。

やっぱりジーンズバカなんでしょうか・・・^^;

| ジーンズ | 12:50 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初対面

古き良きヴィンテージスタイルですが、大きく区分するとカレッジ・ミリタリー・ワーク・スポーツ・サーフ・バイカーになるでしょうか。
どれも魅力的ですが、私はワーク系が基本的に好きでしたね。

そんな中、日本のヴィンテージ系メーカーの中で前から気になってるメーカーがありました。近くに取扱店があまりなくて、あっても商品が充実してないためなかなか縁がありませんでしたが、今回やっと初対面することができました^^
CIMG6538.jpg  CIMG6491.jpg
そうです、「クッシュマン」のワークシャツです。
写真がうまく撮れてませんが、写真よりベージュより茶色がかった厚手のヘリンボーンなんですよ。
CIMG6483.jpg  CIMG6485.jpg
決め手は大好きなチンストラップと山ポケですけど、この雰囲気は写真じゃ難しいですね、かなりいいですっ♪
通販で買いましたのでサイズや雰囲気が心配でしたけど、初対面のこのシャツの重厚感は予想以上でびっくりしました。サイズは洗い後の縮みが少なかったので乾燥機に入れようか考えてます。
感想ですが・・・クッシュマン・・・予想以上です!
CIMG6518.jpg
ちなみにワークキャップとすぐに仲良くなりましたよ♪
これでワークスタイルはバッチリですので、あとはこれを着こなす中身だけですね^^;

| シャツ・スウェット | 16:06 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

