味カフェ

味わいのあるジーンズやレザークラフトの日記です(旧ジーンズ・カフェ)。

2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

U.S.MARINES

今週はなぜか飲みが続き、平日は午前様ばかりでした。
仕事関係、友人関係、あまり飲めない私でも続くときは続きます^^;

「U.S.MARINES」これは雑誌で見たときから決めてました。
なかなか発売されませんでしたが、Tシャツにしては珍しくこれだけは絶対買おうと思ってました。
CIMG6284.jpg  CIMG6338.jpg
これはご存知、所さんプロデュースのTシャツでCAMP世田谷とCAMP渋谷があるんです。
たぶん渋谷の方がリンガーTになってるので人気も高いとは思いますが、私は最初からこのシンプルな世田谷に決めてました。
CIMG6321.jpg  CIMG6337.jpg
お気に入りはまっ白なTシャツに赤いプリントとデザインバランスで、バックのステンシルについては案外どうでもよくて、どちらかというと文字は小さくてもよかったようにも思えます。
トイズのTシャツは、フラットヘッドまではいきませんが、割としっかりした生地でネック部分もタフなつくりです。着丈も若干短めでいいバランスです。値段が若干高いのだけがネックですが^^;
CIMG6303.jpg
最近買ったウエアハウスのムラTはアジのある生地感と着心地がよく年間着れる感じですが、これはデザイン、シルエットからしても夏専用って感じですね~^^

結局ここにきて火がついたように3枚も買ってしまいました。休日のちょっとした楽しみですね♪

| シャツ・スウェット | 23:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

前期モノ

実はこの前、リンガーTシャツと一緒に前期モノのTシャツを買ってたんです。
今期モノに見飽きたところになぜか前期モノが新鮮にうつったんです。昨年の売れ残りなのに・・・^^;
生成りのムラ糸にシンプルなプリント、これがなかなか気に入ったので帰ったらすぐ洗濯しました♪
CIMG6229.jpg  CIMG6232.jpg
やっぱりムラTはジャストで着ると着心地もよく、見た目もいい感じです。
CIMG6236.jpg  CIMG6252.jpg
プリントのムラ感とネックの凝ったつくりがいいですね~♪
ジーンズにはこの位シンプルなTシャツが合うんです、個人的には^^;
CIMG6246.jpg
それから梅雨があけてジーンズも洗うことができました、やっぱり気持ちいいですね~♪
ジーンズもいい感じに成長してますよ^^

しかし白系のTシャツなどは写真がむずかしいですね。Tシャツだけだと暗くなるんですよね。デジカメが古いせいもあるんですかね^^;

| シャツ・スウェット | 23:58 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花リンガー

今年Tシャツ1枚では終われないと思いつつ、売れ残り商品を物色してきました。

今期のwarehouseは良かったものの買うまでにはいたりませんでしたが、ついにこのムラ糸リンガーを買ってしまいました。
CIMG6186.jpg
これは発売当初から見てたんですが、同じリンガーでも牛マークの方が欲しかったんで見送ってたんです。しかし結局のところこれだけがマイサイズで1枚残ってたという訳なんです。
CIMG6181.jpg  CIMG6167.jpg
シンプル系は好きなんですが、オレンジと花プリントだけではかわいすぎると思ってたんですね。
でも実際色落ちしたジーンズと若干小さめのリンガーは割と合うみたいです♪

本藍1000XXもでしたが、発売当初から結構気になってて結局マイサイズが1つだけ残ったりすると「買ってくれ~」と言ってるみたいな気がしてくるんですよね^^;
とりあえず、幼稚園に間違われないように気をつけながらガンガン着るつもりです♪

| シャツ・スウェット | 20:58 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ストック

小さな頃から台風がきらいな私、その台風が今九州上陸しました。
無事に早く通り過ぎてくれることを祈ってます。

靴と言えばスニーカーばっかり履いてますが、少し前にお気に入りの一つであるミルリーフの“Spirits”の色違いをストックしました。

CIMG6039.jpg  CIMG6030.jpg

今履くわけでもありませんが、廃盤モデルですので一つストックしました。
廃盤前に知り合いがこの茶色を履いていたんですが、履きこむとこれがまたすごくいい感じだったんですよ。私的にはSpiritsはジーンズよりチノパンに合わせた方がかっこいいと思うのですが、やっぱりジーンズと合わせるんでしょう^^;
今回廃盤セールでたまたまサイズがあったのでラッキーでした♪
箱はSpirits専用ではありませんでしたが、中をあけて実物を見るとやっぱりすぐ履きたくなりましたね。

またこの靴がいい感じになったらお知らせします^^

| | 16:19 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1周年

なかなか晴れませんね、ジーパン洗いんだけどたいなぁ~(@_@;)

なにげに自分の忍耐力をためそうと、大好きなタバコをやめたのが昨年の7月。いつでも吸ったると思ってましたが、なんとか一年がたちました♪でも今でもたまに吸いたいんですよ、ホント。

CIMG4662.jpg

1箱じゃおさまらなかった私はいつもメディスンバッグの中にもう一箱タバコを入れてましたね。
バイク乗りじゃありませんでしたが、このバッグからタバコを取り出し火をつける仕草だけは一人前でした。
もうタバコもzippoも入れてませんが、この季節のTシャツ姿には携帯や小銭入れなどを入れて活躍してもらってます♪

| 小物・雑貨 | 23:23 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

休日

7月に入り今週は何かと忙しかったので、休みの今日は部屋でゆっくり過ごしてます。
そして帰りも遅く買えずじまいだったF&Gを買ってきました♪

CIMG6070.jpg  CIMG6096.jpg

「じっくりいいモノ選びたい」 私もそのタイプなんですが、周りは即決タイプが多いんです。だから一緒に買い物に行けないんですよね^^;
今回はコラボバッグからちょっとしたメンテナンスまで、なかなか楽しかったです。私もちょっと丈の長いTシャツを調整してみようかなぁ~

雑誌と言えば、昔は週間マガジンなどの漫画を購読してましたが、いまはこのF&Gだけが毎月の楽しみですね^^;

| 日記・その他 | 17:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

U.S.N.

やっぱり所さんの影響でしょうか、今年のTシャツはミリタリー系が多かったですね。
とくにU.S.AIR FORCEが多かったのですが、まだA-2を持ってない私はこっちの方が似合うようです。

CIMG6053.jpg
NAVYといってもデッキJKしか持ってませんが^^;
CIMG6046.jpg  CIMG6056.jpg
タイトなシルエットですが若干ストレッチがきいていて着心地もいいですよ。そしてこの微妙な色合いが私にはストライクなんです。
CIMG6065.jpg
これはUESのTシャツですのでいい感じに色が褪せていくことを期待してます♪
実は今年の半袖Tシャツはこれだけしか買ってないんですよ。物欲の優先順位というか、ただの金欠というか・・・(ToT)それで、この前本気でショップめぐりしたんですが、やっぱりいいものは全部売れちゃってました。
夏本番に向けてトイズやwarehouseなどあと2枚ぐらい欲しいんですけどね^^;

| シャツ・スウェット | 12:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

