味カフェ

味わいのあるジーンズやレザークラフトの日記です(旧ジーンズ・カフェ)。

2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウエアハウス10周年1001XX その④

暑くなりましたね~しかもジメジメで。

そして穿きこみ中のジーンズはというと、前回のGW明けから洗いたくてウズウズしてるんですが、雨や曇りが多かったので洗えず仕舞いなんですよね。晴天を待ってるんですが・・・
CIMG6008.jpg  CIMG6012.jpg
ん~いつも思うんですが、穿いているより写真の方が割りといい感じに見えます、穿きジワが付いてるのせいですかね^^;
今回はさっき(夜)撮影しましたので、前回の昼とは大きく感じが違って見えます。なかなかジーンズの本当の色を伝えるのは難しいんですよね。
CIMG6027.jpg  CIMG6020.jpg
腰周りなどのフロントスタイルはいい感じなんですが、バックスタイルは・・・(ToT)/~~~です。
やっぱりケツと蜂の巣がキマってるとかっこいいですもんね、次はこそは・・・
全体の感想としては1.5ヶ月では前回とあんまりかわりませんね、秋までになんとか仕上げたいんですが。

平日は会社から帰ってきたらジーンズを部屋着にしてましたが、今の季節はきついですね、やっぱりパンツ一丁が最高です^^;

| ジーンズ | 23:59 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PowerHouse

古着時代だった頃、みんなの憧れはLEVI'Sのヴィンテージでした。
もちろん私もでしたが、興味を持った高校生時代に当然高価なものは買えませんでした。
そんな中はじめて買ったGジャンはこれでした。
CIMG3809.jpg  CIMG3815.jpg
PowerHouseというマイナーブランドです。
カバーオールの方が少しは知られててwarehouseもレプリカをつくったと思います。
値段は安かったのですが、ジャストフィットでシルエットが好きで愛用してましたね。
CIMG3823.jpg  CIMG3820.jpg
別に根性穿きもせず、蛍光洗剤でガンガン洗濯してましたが、私的にはなかなかいい感じになりました。当時古着屋さんから「これはマニアックだし長く着込んだらいい感じになるよ」と言われましたが、今になるとその意味もわかるような気がします^^

ヴィンテージスタイルにもきれい目な格好にも重宝しているお気に入りのひとつです♪

| ジーンズ | 12:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Polo

今日本屋さんに行ったらLightning「2nd」が並んでました。
メインは『あの人もラルフローレン主義』という特集で、失礼ながら立読みさせて頂きましたm(__)m

ラルフローレンというとアメカジでも大人の匂いがした憧れのブランドのひとつで、昔はよく古着などを買ってましたね。
今はあんまり買うこともないのですが、少し前にふとしたことからポロシャツを手に入れることになりました。
CIMG4471.jpg
理由はお世話になってる方から百貨店の商品券を頂いたんですね。
しかし使える期限がその頂いた当日で、迷う時間もなくて結果このポロシャツにしました。
コテコテアメカジにはちょっとさわやかすぎるので、それこそラルフローレンが提案する大人のアメカジをしたいですね。
・・・と思いつつ2ヶ月ぐらい経ってますが^^;

| シャツ・スウェット | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

廃盤

暑くて湿っぽい日が続いてます。
そんなときはブーツよりスニーカーが楽チンですよね♪

ということでミルリーフの“Spirits”のその後になります。
CIMG5941.jpg
前の紹介から3ヶ月ぐらい経ちますが、休日にローテーションでしか履きませんのであんまり色落ちもしてませんね^^;
CIMG5939.jpg
しかしよく見ると、かかとの赤ミミ部分など少しは色落ちはしてるんですよ。
このお気に入りの“Spirits”、もちろん前に廃盤になったモデルですが、なっなんと今廃盤セール中なんです。
デニム好きな方はジージャン・ジーパンにこのスニーカーでデニ+デニ+デニはいかがですか♪
私はこれにデニムキャップも合わせてデニ+デニ+デニ+デニなんですけどね^^;

| | 23:52 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

インディアン

先日友人が私のジーンズ棚を物色して「このインディアンジーンズは何?」と言いました。
何のことだろうと見てみると、これでした。
CIMG5706.jpg  CIMG5710.jpg
これはDUCKDIGGER1940です。
DIGGERシリーズでは1930、1950が有名でしたが、シルエット等がスタイリッシュになり1920と1940が追加されました。
私にとっては色物ジーンズということでぜんぜん買うつもりもなかったのですが、当時新商品ということでたまたま試着し・・・そのまま・・・よくあるパターンですね^^;
CIMG5715.jpg  CIMG5721.jpg
1920のバックストラップが苦手で1940にしましたが、裾は1920仕様のチェーン・ダブルステッチにしてもらいました。実は最初裾上げした丈が気に入らなくて2回裾上げしてもらいましたがどちらもお見事な仕上げでした♪

このパンツ、生地もスラブデニムで私的にはジーンズの枠を超えてますので、ワークパンツとして穿いていこうと思ってます。あまり出番はありませんが、ペコスとの相性はピカイチですよ♪

| ジーンズ | 16:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウォレット②

ゴールデンウィークにつくったウォレット。
1ヶ月がたち、なかなかいい感じに馴染んできました。
CIMG5835.jpg
丸みのあるデザインも悩みまくって決めた甲斐あった非常に持ちやすく重宝してます。
ということで、
CIMG5851.jpg
余った革でもうひとつつくりました^^
使いにくかった中身の仕様はリニューアルしました。百万円くらい余裕で入りますよ、もちろんそんな必要ありませんけどね♪
やっぱり2個目となるとだいぶん要領がよくなりましたが、細かい部分はまだまだですね。これからものんびり楽しみながらつくっていこうと思ってます。

| クラフト | 23:56 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デッドストック

アメカジにハマった高校生時代、友達とたまに田舎の小さなスポーツ店めぐりをしてました。
目的はNIKEなどのヴィンテージスニーカーのデッドストックでした。当時はそんなスポーツ店の倉庫には結構デッドストックが眠っていたものです。すごいモデル見つけるとホントうれしかったんですよね~そしてうれしいのは割安で買えたんです^^

その頃もNIKEが一番人気でしたが、履きつぶしてしまい今残ってるのがこれだけです。

CIMG5687.jpg
今はレプリカをよく見ますが、これが当時のオニツカタイガーです。
CIMG5692.jpg

それなりのオーラは出てると思うんですが、これを穿いているとヴィンテージと思う人より、小汚い思う人が多いんですね(>_<) しかしながら、これもきっちり履きつぶす予定です♪

| | 13:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

