味カフェ

味わいのあるジーンズやレザークラフトの日記です(旧ジーンズ・カフェ)。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

直営店

先日、11月にオープンした「WILDSWANS」の直営店に行ってきました。

IMG_2873.jpg

小さくておしゃれな店内には素敵な商品がズラリと並んでました。
実は取扱店が近くにないため、今回はじめて商品を見ましたが、そのつくりは想像以上でした。結構厚めのレザーを独特のデザインで品良くまとめており、5年使用のウォレットもすっごく良かったです。
直営店では定番のサドルレザー以外にもカラフルなイタリア革のスワッチがあり、好きな革でカスタムオーダーできるそうです。

時間あったらオーダーしたかったなぁ~^^;


| 小物・雑貨 | 23:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トラベラーズノート

11月に入ると、本屋さんや文具屋さんでは来年の多数の手帳が並んでます。
私も一応会社の手帳を使っているのですが、相変わらず面倒くさがりの私は一部だけしか使いこなすことができませんでした。そして来年からは会社のおっちゃん手帳の配布が廃止になったこともあり、今回は本気になって手帳をいろいろと調べてみました。

調べてみるとすごく種類が豊富で本当に自分に合う手帳を探すことができます。
それで、目に止まったのが、トラベラーズノートです。

IMG_2759.jpg

IMG_2756.jpg  IMG_2762.jpg

この手帳はもちろん旅用ですが、非常に手軽でリフィルも豊富なんです。
そんな旅を愛する人たちが集うサイトでトラベラーズカフェもあり実に素敵でした♪
あまり旅をしない私でも、シンプルな使い方が自分に合うように思いました。

買ったのは自分が使いそうなリフィルだけで、もちろんカバーは好きな革でつくる予定です^^
たまには自分にあった手帳を探すのもおもしろいですよ♪ちなみに、糸井茂里さんの「ほぼ日手帳」はすっごい大人気でしたよ^^;

| 小物・雑貨 | 15:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

物欲

このところ、ジーンズやアメカジの物欲は落ち着いているのですが、最近やたら雑貨や小物が私を刺激します。
昔から2年に1度はメガネが欲しくなります。
ちょうどその時期なのでしょうか、メガネが非常に気になります。

IMG_2274.jpg
これは自分の雰囲気を変えたいのが要因だと思いますが、同時に自分の中でも何かが少し変わってるのかなとも思います。

しかし、ジョニーデップのヴィンテージセルフレームだけは、まるで似合いません^^;

| 小物・雑貨 | 00:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

