味カフェ

味わいのあるジーンズやレザークラフトの日記です(旧ジーンズ・カフェ)。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1902's Railroad JKT

「1902's Railroad JKT」の紹介です。

年末に届いたブラックの箱には「OOE YOUFUKUTEN & CO.」の文字。

IMG_3323.jpg
まず「Railroad JKT」のサンプルを送ってもらいましたが、サンプル自体が私の体に合ったシルエットでしたので、あとは生地、糸、ボタンをイメージし、着丈調整や内ポケットなどお願いして作ってもらいました。
あとはイメージどおりに仕上がるかどうかです。

IMG_3326.jpg
おっ、いいではないですか~
イメージはワークJKTながらも、綺麗に着れる雰囲気のテーラーJKT風。
http://rhr.blog105.fc2.com/blog-entry-808.html

IMG_3530.jpg   IMG_3529.jpg
形はワークですが、襟を立てるだけで全然雰囲気がかわります。

IMG_3525.jpg
ゴワゴワだった生地もだんだん体に馴染んできたこの頃です。

IMG_3648.jpg
アメカジでも、綺麗目でもどんと来い!です。
量産ジーンズが1,000円で買える時代ですが、自分だけの洋服には不思議な愛着が沸いてきます。
それも作り手の気持ちなんでしょうか。

お気に入りの一着です。

| アウター | 13:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

古き良き

友人が昔貸していたデニムJKを持ってきました。
あの野郎のことだから、部屋掃除してたら出てきただけなんでしょうけど。

IMG_1811.jpg
TEREX・GMのパッチがUSAの輝かしい時代を感じさせます。

IMG_1808.jpg
これにLeeのタグ。

IMG_1804.jpg
LeeのJKにTEREXのボタン。

IMG_1806.jpg
はっきり覚えてないですが、当時Leeが作ったGM社の作業着だよと言われ買ったような。
ファッションの基本がアメカジで、この頃はアメ車に憧れた友人も多かったもんなぁ~

IMG_1815.jpg
私が好きだった古き良きアメリカはもう雑誌の中だけでしょうけど、何かちょっと寂しいですね。

| アウター | 23:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メルトンJKT

寒くなってきたので、お久しぶりに暖かいものを買いました。
今期初の秋冬物です^^

IMG_2984.jpg

買ったのは、djangoatourのベイカーズメルトンJKTです。
しっかりしたメルトンとデザインに雰囲気があって、すぐに気に入ってしまいました。
特に襟は空けても、閉めても素敵♪

IMG_3009.jpg

寒い日にはシックなウールの小物とブーツを合わせて、もつ鍋食べに行ってきます^^;

| アウター | 14:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

