味カフェ

味わいのあるジーンズやレザークラフトの日記です(旧ジーンズ・カフェ)。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ショルダーバッグ

最後にスゴく時間がかかってしまいました。
本体はできてたんですが、ショルダーストラップ製作で心が折れました。
最初はベルトのようにコシのある厚い革を切って作ろうと思ってましたが、それではバッグに合わないだろうと思い、同じシボ革を両面縫い合わせることにしました。
単純ですが、結構な作業ボリュームでしたので、我ながら見事に面倒臭さがりの性格がでまして、放置プレイとなったわけでございます。





写真も忘れて着用しつづけてました。
サイズ感はもちろん想定どおりですが、バッグの使い良さや、全体のバランス感としてはまだまだです。
このあたりは、数を作ってない私にはまだ見えてません。

つぎはお洒落な小物でしょうか。その前に休養が必要ですが。

| クラフト | 23:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

制作④

今週末は実家へ帰ってたので、あまりすすんでませんが、一応バッグらしくなりました。





裏を縫って、最後にひっくり返します。この瞬間はドキドキします。
それなりにはできますが、パイピングも含め、まだまだ慣れが必要です。



そして、実家にある床革を2cm幅にカットして、持って帰りました。
これから、また地道な作業が待ってます。

| クラフト | 00:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

制作③

下準備は面倒臭いですが、平面のパーツを組み合わせる段階にくると、だんだんバッグらしくなります。





裏にはブタちゃんスエード。いい感じです。





プロは試作も含めて、最初のイメージどおりのものを作りますが、私は製作途中でコロコロ変わります。というか、作る途中で必ず無理な部分が出てくるからです。
仕上がりの制度も完成するまで、わかりません。

上手くいくといいけどな~

| クラフト | 21:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

